ゴルフコンペ幹事さんの味方コンペ景品の専門サイト
bnr_top bnr_top
btn_h01 btn_h02 btn_h04 btn_h05
HOME >>ゴルフパーティ訪問 >団体賞の計算方法

団体賞・チーム賞の計算方法?



 
 11月8日に同友会第1支部総勢48名のコンペに参加してきました。また弊社の賞品をご注文いただけました。

今回は団体賞の計算方法を披露したいと思います。
愛知中小企業家同友会の第1支部は6つの地区から構成されています。1地区50名〜100名です。概算1地区8名参加してコンペが開催されます。

ここの団体賞はチーム賞と地区賞です。ここで算出方法はいろいろありますので会の特性を考慮して競技方法を考えてくださいね。競技方法の告知は組み合わせが作成された時点告知してください。

人数がほぼ均等の場合は
●全員のネット合計を人数で割る方法が一番オーソドックスです。
●ハンディ関係なしでグロスの合計で少ない打数のチームが優勝

人数が不均等の場合は
●一番参加が少ないチーム(営業所等)にあわす方法。たとえば上位4人とか。


注意)ネットはハンディキャップを引いたスコアです。
   グロスとはハンデキャップを引く前のスコアです。

参考)今回の第1支部の上位3名のスコアです。グロスとネットの違いを見てください。

順位   氏名    アウト イン  グロス   ハンディ  ネット
優勝   ○○    43    51   94     22.8     71.2
準優勝  ××    46    42   88     15.6     72.4
3位    ▼▼      43    44         87            14.4          72.6

ちなみに競技方法は ダブルぺリア  ハンディ上限なし、 打数制限ダブルパーまで

お奨めはゲーム性があるネットの合計です。


馬券もネットで投票したほうがいいですね。今回は予想外の人が優勝したので
該当者はゼロで払い戻しでした。お金で投票するのは違法ですので賞品の提供で
やってください。

この馬券も地区の優勝をあてるということもできますし、個人の集計されたネット
で競うこともできます。(ちなみに夏はネットの合計、今回は個人のネットで連勝単式でした。

このコンペは地区ごとに色分けしてあるのが特徴です。

チーム賞はラウンドした4人がもらえる賞です。
団体賞は地区、支店、会社等の団体です。

1位だけでなく3位まで賞をつけるのもいいですね。ちなみにチーム賞は4個必要です。
団体賞は人数分またはみんなで分けれるものを選んでください。


同友会第1支部の出走表です。地区ごとに色分けしてあります。氏名は個人情報ですのでマスキングしておきます。

 


ではスタート前の開会式です。雨は小雨です。第1支部支部長あいさつ


スタート前の集合写真


今回は優勝より準優勝の信州ハムがおいしそうです。


下位の賞品です。


最後の支部長あいさつ





compe_bunner
このページのトップへ
btn_h01 btn_h02 btn_h04 btn_h05 Copyright 2003-2015 NISSHIN ,co.ltd.