ゴルフコンペ幹事さんの味方 コンペ景品の専門サイト〔日新 ネット事業部〕
HOMEHOMEお問合せサイトマップヘルプ
HOME >>今まで頂いた感想をご披露 >> 2000年07.09.11月の感想

2000年07.09.11月の感想でーす。

 

 

 

2000.07月分の感想、ご意見です

テーマ コンペで優勝して欲しい商品は?

ゴルフを始めて3年くらいになりますが、初めはティーショットでOB出しちゃうと前の方からプレイ4で打たせてもらえてラッキーとか思ってました。だって、全然飛ばないし、当時はウッドが全然使えず、5番アイアンが一番飛ぶ(と言っても100ヤード)クラブだったんです!!今はビッグバーサのドライバーでごいごい飛ばしています。でも先日はショートでワンオンし、これは!と思ってパターを打ったら何とパターでコース外に出し、みんなに笑われるわ、辛いは、恥ずかしいわで、さんざんでした。結局そのホールは私の予定では2打で終わるはずが、9打であがり、パター地獄がつづくのだった!!ビギナーの頃からパターが1番苦手です。とほほ...

私はゴルフを始めて20年以上になりますが、コンペでの優勝は数えるぐらいしかありません。がしかし、昔と比べると賞品も変ってきたと思います。以前はゴルフ用品が多かったのですが、最近は家庭に持ち帰って喜ばれる物になってきていると思います。家電や消え物(食べ物)などが上げられると思います。ずばり私の場合は「お米」日常使うもので食料ですから。

子供が5人いるのですが、好きなゴルフもしばらく出来ずにいます(T-T)豪華な賞品よりも・・・よっちゃん様ぁ〜誰でもいいから子供をみてくれないかなぁ〜そ〜んな、ベビーシッター賞品!!欲しいよぉ〜でも、これってコースに出ないと・・・?ふぅ〜(^^ゞ

私が休日にゴルフに行くと家族は機嫌が悪い!せっかくの休日がつぶされる事、車を乗っていってしまう事、お金がかかる事が嫌らしい。「あなたがほしいもの」と言うことですが、景品は絶対家族のものがいいです。特に奥様にうけるもの。香水とか鍋とか地元の野菜とか。とにかく奥さんの喜ぶもの。私にとってもうれしいことです。家族の機嫌を取れるとまた大好きなゴルフに行きやすいしね

一日社長。

犬、猫などの生き物!!

綺麗なお姉さんと1日遊び放題

他の人を呼び捨てにできる権利

私は個人的にデジカメが欲しいですが、仲間内のコンペならビール3ケースとかいうのも面白いと思います。一編に持ち上げられなければ没収とか、条件のつけると笑えるし…。これからも面白い意見を(読むのを)楽しみにしています。

大変見やすい構成であり、内容が洗練されているため見ているだけで楽しく、他のサイトと比較しても好感がもてました。このサイトでしか得ることができないとっておき情報やランキング、子供向けコーナなどがあればより有意義になりますね。これからも最新の楽しい情報を随時加えていただき、家族全員で楽しめる素敵なサイトを目指して頑張って下さい。期待しています。

何でもいいでしょぉぉー!!幹事に任せて下さいよぉー!!私が次回の幹事です。(^^;

かわいいHPですね。ゴルフは圧倒的に男の人が多いのでちょっとさみしいです。旦那さんがゴルフに行きやすくするためにも景品は奥様受けするものがいいと思います。台所用品で自分では高価で買わないけど、もらうと嬉しいものなんかどうですか?食器洗い機・・むりか。ふつーのキッチンペーパーより高級感のあるバウンティのキッチンペーパー(わたしがほしいだけなんだけど)あっと絶対お勧めなのは食品。だって結婚式の引き出物だってカタログギフトは食品がなきゃっ。暑いゴルフ場だから腐らないものがいいですね。クッキーおせんべは無難なとこお酒やワインももらって嬉しい。季節の果物もかわっててたのしい。いろいろあると話題もあっていいんじゃないかと・・・じゃっまた 

 

実は、プレゼントに惹かれて応募しました。私は、あいにくゴルフはやりません。ゴルフの楽しさってよくわからないし、以前会社勤めしていたときの部内旅行の時、二日酔いの体に鞭打って、ゴルフコンペに参加している人たちが、どう見ても健康のためというより、体に悪そうだったから。付き合いだからと言われ、仕方なく無理やりやっていた人もいたし。それでも、ゴルフに優勝したらと考えてみました。大きいものだと目録ですよね。持ち帰るの大変だから。それでカメラがいいと、特にデジカメが良いと思いました。優勝の喜びを賞品を手にしてその時に味わい、家族に賞品を見せて自慢するには、これが一番だと思いました。後から届くとうれしい気分も少なくなるものではないでしょうか。まあ、うれしいことは、うれしいでしょうけれど。

実は、私、妻でございます。夫も「よっさん」と呼ばれておりますので、夫名で応募しております。コンペの賞品はなんと言っても妻の欲しいものが一番。しかし使い物にならないへーンな下着などは、男どもの考えすぎ?使える日用品が当たり外れなし。賞品選びは妻たちにまかせるべし。−社員紹介の某女性社員の方の腕など問題ではない、よっさんの妻ー

優勝したらぜひデジカメや折りたたみ自転車が欲しいです。実は、私はまだゴルフをしたことがないのです。でも、来年結婚をする予定なので主婦になったらゴルフのレッスンスクールに通う予定です。だから、御社のHPは購入を考えている私にとってとっても役立ちました。ありがとうございます。

コンペの商品はゴルフフウェア、商品券、図書カード、が良いです。娘にこちらのHPを教えてもらって来ました。59歳のゴルフ狂です。

自転車、体脂肪計、・・・ゴルフといえば体力勝負牛肉・・・暑い夏をスタミナつけて乗り切ろうフルーツ・・・ゴルフの後はとっても美味しい。

パソコンを自宅に購入してから いろんな事が出来るときずきました。ゴルフは仕事上月数回は行きますので。幹事も回ってきます。一度利用してみたいですね

ザウルスなどの携帯端末・何かの利用し放題券(たとえば、誰かをお遣いに行かせることの出来る券・温泉入り放題券など)

欲しいものやっぱり、嫁さんが喜びそうな物ですね。洗剤とかコスメ商品。あまり喜びそうじゃないときは、買って帰ったりするんですよ。(結構気を使いますよ・・・)個人的にはゴルフボールとかゴルフのときに使うようなパイル生地のソックスが一番欲しいですね。実用的なものばっかですね。

あなたがコンペで優勝した時欲しい賞品は?優勝商品にしろ、その他の景品にしろ、どちらかと言うと家族で使用できるような商品である事が望ましい。また特に自分以外の家族がメインとなって使用できるものであれば、いくらか顔が立つと言うか、肩身が狭くならない方がいくらかおられるのではと感じる。それからすると「優勝賞品の参考ページ」にあるような賞品はどれもこれも、決して的外れの賞品ではないと思われ、大変考慮された物ばかりだと感じる。特に「ピクニックセット」やその他電化製品、また今流行の「脂肪計付ヘルスメーター」等は大変好まれると思う。

大変見やすく、面白い!価格も比較的お手頃で品数が多いのでまよいますこれから、是非参考にさせて頂きたいと思います

夫婦で、教会で、2回目の結婚式をあげるチケットが欲しいですね!

初めまして。昔の現役の時はコンペの幹事をして賞品選びになやんでいましたが、引退してからは、お呼びがかかれば出向き、帰りに賞品を頂いてかえるのが最近では当たり前のようになってきました。次のコンペの幹事にこのヘージを知らせておきます。

会社の野球部で年1回ゴルフコンペが開催されるのですが、去年が第1回目の大会で、私はボールを20個無くしちゃいました。今年のコンペは目指せロストボール1桁!!(主人談)

持ち帰りが楽なレジャー用品。家族も使える点では折りたたみ自転車は旬です。特に20inchクラスで座席、ハンドルが上下する実用的なもの。本人が使うもの、家内が使うもの、子供が使うものと分けると嗜好があるので外れると喜ばれない。家族みんなで使えるものがうれしい。その前に優勝できる実力を身につけないともらえないが・・。

コンペで優勝した時欲しい賞品は「休暇」です

家族6人トイレが大好きでいつも誰かがトイレに入っています トイレットペーパーが1年分あればいいなー

優勝して欲しいもの、愛!!ではな、く、て。ゴルフバック、それは普通すぎるから、金魚鉢に金魚を入れてプレゼント!(絶対、私は優勝できないから、くやしいから持ち帰りにくいものをわざと選んでみました。性格悪い!?)

松・・・DVDデッキ(大好きな映画を堪能したい!)竹・・・アイスクリーム1年分(大好きなので毎日食べたい!)梅・・・目覚し時計(朝起きるのに何個あってもよい・・・)

はじめまして。「コンペで優勝したら」なんてここ数年ないから優勝するだけでいい。副賞なんていらない。でもせっかくあげるっていうんなら「折りたたみ自転車」がいいな。ところでなかなかユニークなぺージに驚きました。はっきりいって面白い!。名古屋人がいう感じがまるでない。名古屋弁まるだしだけど感覚は関西人のノリですよ。うーん参ったな。参ったついでにブックマークしとこ!。

一昨日(7月23日)仲間内のコンパがありました。年会費を年の初めに集めて、年8回のコンペをしています。通常のコンペでは商品券を賞品にしておりますが、今回は品物を景品としました。優勝はゴルフ靴でした。ちなみに私は準優勝で景品は優勝よりランクの落ちる靴でした。私の景品は後で子供のBasketball shoesに交換しますが。 ところで、自分が優勝したら、ヨーグルトメーカー・電子辞書など自分よりむしろ妻や子供が喜びそうなものがよいです。

私は打ちっぱなし程度しかしたことがない、ゴルフ素人です。しかし、昔からゴルフをするには恵まれている環境ではありました。友人はキャディ、その旦那はレッスンプロ、会社の友人はアマチュアの大会に出場してそこそこの成績を収める腕前など・・でも何となく躊躇して今に至っております。お金が掛かるというのもネックかもしれません。と、私の事ではなく今月のテーマでしたね・・営業配属の旦那と結婚して、接待ゴルフの景品をごくたま〜に貰ってきてくれるのですが(参加賞以外ですよ)こんなものいらん・・と思うような物ばかりで・・家で待っている奥さんとしましては、調理器具などもいいかと思います。参考ページを拝見して金額的には1万円ちょっとと言う事であれば、ハンドミキサーなんか私は欲しいです。(泡だて器ではありません、ハンドタイプのフードカッターという感じでしょうか)あとは「折りたたみ自転車」!!こんなのを旦那が貰ってきた日にゃ、コンペへの参加大賛成!になってしまいそうです。長々と書いてしまいましたが、コンペの商品は妻帯者には「奥さんの喜びそうな物」って言うのが良いと思います。(超個人的な意見です。ごめんなさい

2000.9月分  テーマあなたは年間何回コンペに参加されますか?

以前は別の会社にいた関係で、受付嬢をかねてコンペに参加していました。今は仕事柄まったくといっていいほど、縁がありません。すこしさみしい。

ひえーーー!!ゴルフコンペなんて参加したことないよ!!パパはしょっちゅう行ってるみたいですが・・。すみません。こんなので自転車なんて貰えないですよね・・・。

これからゴルフを始めるよう言われたばかりなのに、1度も練習しないままコンペに参加するはめになりそうである。やはりコンペには、私のようないかにもできない人間の存在は不可欠であろう・・・。それはさておき、このホームページは非常に役立つ情報満載で、緊張も少しほぐれた。

1回しかやったことありません。出来ないのに行くと恥をかきます。練習してから行きましょう(オレか)。

以前私は、某ゴルフ場のフロントに勤めていました。で、今回のテーマである、ゴルフコンペには参加した事はありませんが、参加している人(お客さんですね)は、いっぱい見ています。でも、幹事さんって大変ですよねー。でも、困った幹事さんも多い・・・。自分が一番最後に到着したり、何回も組み合わせ変えたり・・・。本当にこっちは大変なんですよ。何回も、マスター室にダッシュ!!あと、当日欠席の多いコンペも困りますね。でも、一番困った幹事さんは、どうやら2社合同のコンペで、支払いについてフロントで大喧嘩した人達かなー。こっちのほうが多い!いや、少ない!って。しかも、フロントで・・・。他のお客さんの迷惑になるし、とても格好悪かったなー。と、長々と書きましたが、コンペに参加する人を迎える側からの意見でした。幹事さんがいたら、ぜひ参考になさって下さい。

月に一度のペースでいろいろなコンペに顔を出しています。職業がら(スナック経営)催しが多く、参加の誘いも多いのですが、今のところ月1が限界です・・・。先日のコンペでは、ボールの代わりに調理用のボール・ティーは紅茶のティパック・ドライバーはもちろんプラスドライバー・・・誰かがテンプラボールを打ったときの為にわざわざ海老のてんぷらまで持って行きました。そんな小道具も最初の1ホールで全部使い果たし、結局私のキャディバッグの中はクラブ以外のものでパンパンになり、顰蹙をかっただけでした・・・(x_x)

私は今はゴルフからは遠のいていますが、主人は、年3〜4回コンペに出かけていますよ。前日から早々仕度をして、当日は何時だろうと、目覚ましなしで起き(普段は3個の目覚ましでも起きないくせに)ルンルン気分で出かけていきます。私も以前はクラブを振り回していたので、わかるのですが、私と子供二人ねているところ大きな声で鼻歌を歌うのだけはカンベ〜ンです。

すごく手作り感の出ているサイトで気に入りました!何だか暖かい感じがしますね。「社員紹介」なんてぐーですな。ただ、慣れてきたら、もう少しデザインに凝ったページにされればよろしいかも、と思いました。特にあまりbakcgroundに派手な背景を避ける、とか…。でも、とてもよいサイトだと思います!

私の場合は「季刊誌」のごとく、年に4回くらいですかね〜。ゴルフの思い出。二年位前かな、友達と8人位で行ったときのこと。折りしも梅雨の真っ只中、3ホール位前から突然の豪雨。15メートルくらい打ち下ろしのショート、後ろも程よくつかえ気味の感じで、後ろの組の知らないおじさんの組にマークが終わったので打ってもらいました。ピンの位置は右手前、左上からずっと下りのせいでしょうか、二番目に打ったおじさんの玉はいい感じでグリーンセンターちょっと右にナイスオン!ま〜、ここまでなら普通なんだけど、ここからが驚愕。豪雨のいたずらか?グリーン上はものすごい勢いで水がよりによって傾斜なりにガンガン流れてるわけ。ナイスオンしたおじさんの玉は”チャポン”という音を残し、ドンブラコ〜ドンブラコ〜って流れていくのよ。まさか、と僕の組全員が思った瞬間、ピンに引っかかってカップイン。あんなのゴルフか〜?オイ。その後、スコアがメロメロになったのは言うまでもない。

ゴルフは年間に約3〜5回程度です。特に夏に多く行きます。なぜか?セルフプレーで安くラウンドできるからです。通常料金の半額〜1/3くらいの料金ですから、回数多く行けますが、何しろ疲れるため、スコアは期待できません。いつでも、どこのコースでも、どんな天候でも、誰といっても・・・スコアは縮まりません。う〜ん。ゴルフは奥が深い!コースは幅が狭い

コンペは幹事をすることが年に3〜4回。お得意との3組程度の物から社内の20組程度の物まで。絶対に幹事をしているときはスコア悪いですね。ゆっくりお風呂にも入りたいですね。

コンペは会社のコンペに年2回参加します。4月頃と10月頃です。ゴルフを始めて2年と3ヶ月になります。今ゴルフがとても面白く興味深いものになっております。ゴルフについて少しでも多く情報を取り入れようと、このHPを幾度と無く訪れております。見やすくこのようなプレゼントがあり訪れるのが楽しみです。

ゴルフは年間50回位行きます。そのうちコンペは20回前後です。何故かベストスコアを出すのはいつもコンペの時です。運もよくて、コンペではよく賞品をもらいます。故にコンペは大・大・大好き!です。私のゴルフとの出会いは、5年前に義理で、仕方なくゴルフスクールに入会した時から始まりました。はじめは義理で通っていたのですが、コースに出るうちにそれなりに上達し、今ではゴルフの為に働いている毎日です。年齢を問わずゴルフ仲間も増え、コンペのお誘いが増えてきました。ゴルフのおかげで、仕事もうまくいき、人間関係もバッチリです。本当にゴルフを始めて良かったなぁ、と思う今日この頃です。

コンペなんてと〜んでもない・・・ゴルフ超初心者の私、打ちっぱなしでは、すんばらしくよく飛ぶのです(まっすぐ)どうしてゴルフ場ではサバイバルしてしまうの?迷彩服着て抱腹前進している妙なやつが私です

自分が住んでいない町会のコンペに、数合せで連れて行かれた時、寒かったからワンカップを飲みながらラウンドしたのが気に入られたのか、「呑んべい軍団コンペ」の一員として、年2回参加させてもらっています。ゴルフ場と飲み屋と勘違いしてるんじゃないかと思うほど、呑むので、自分も気に入ってますが・・

ゴルフを今年の2月に始めてからはまってしまいました。8月の会社のコンペでは、なんと103で優勝してしまい(ハンデ36もらってた)余計にやめられなくなりました。2月からコンペは3回出てます。1年まだたってないけど来年は10回ぐらいでたいです。優勝してしまったので今度は幹事なのでここのHPをふるに使ってみようと思います。

日本のゴルフ場は高すぎ!!アメリカなら5分の1ぐらいでまわれるので,日本では1年に3-4回が限度

コンペは年に2回です。春と秋の過ごしやすいとき。 しかしながら私は左利きです。野球なら左利きは珍しくないのに、ゴルフだと何故こんなにも少数派になってしまうのか。クラブは少ないし、練習場に行っては肩身が狭いし、トホホ。 一番ひどかったのは、「おまえ何反対向いて打ってるんだよ」と言った会社の専務。

2000.11月分の感想です テーマ 幹事を引き受けて面倒なことは?

構成内容・見易さ・読み込み速度など、他のHPと比較しても良く出来ている部類に入ると思います。今後も本HPでしか入手出来ないような情報の記載を待っています。また、どれだけ短い期間で内容更新されるかが問題です。何日も同じ内容で変化が無いHPが結構あります。その様なHPはすぐに訪問者がなくなります。これからも、良いホームページ作成にがんばってください。----幹事で面倒なのは、人数確保・プレー場所決定・配車・商品買出しと沢山あって、正直やりたくないです。大体、若手の持ち回りになりますが、1回やったら次回はやりたくなくなります。

賞品の手配、参加人数の調整、コースの選択などでしょうか。賞品については、各々の家庭の事情もありますし、独身者あり妻帯者あり・・・参加人数についても、直前でキャンセルを言ってくる者もあり・・・コースは近くて安くていいコースという三拍子の条件を要求されるのでいつも頭を悩ませております。

場所選び、出欠確認。でもなんと言っても組み合わせでしょう。あちこちから要望がでてきて・・・。社内なので、下っ端は大変です。でも、こんなところで意外な人間関係がわかるものです。

商品を考えるのが一番難儀です。どうしても似たような商品ばかりになる傾向があります。(商品券、図書券、テレホンカード、スポーツタオル、ビール券等)本HPの情報もある程度は参考にしています。定例会用に豪華商品、慰安会を兼ねてプレーをするための積み立てをしています。(罰金制度等も取り入れています。)

参加者の把握と、組み合わせですね。どうしても自分より年上の方々に参加をお願いするのですが、参加の意志をはっきりさせない人が多い。「考えておくよ」とか「とりあえず参加にしといて」とか。はっきりしろよ!前日になって、確認すると、「あっ!そうっだった」とか「やっぱり都合が悪くてな」だとー!組み合わせを聞いてから、「それなら行かない」とか。お前は子供かー!しかし、幹事になったからには、皆さん楽しくプレイしてもらいたいので、今日もメンバー表を片手に駆け回ってます。

コンペの幹事は6回あります。一番困るのがメンバーのドタキャンです。穴埋めに走り回るのが面倒です。商品については面倒なので賞金制にしています。これからはこのホームページを参考にさせて頂き償金では無く商品にします。

私の会社のコンペはブビーとビリが次の幹事になるのですが,ゴルフ始めたばっかしの頃は毎回幹事でした。(最近もあぶないことがありますが)やはり1番困るのは組み合わせ作りですね。幹事としては十分気を使ったつもりでも,配慮が足らないとか,気を使えとか,挙句には誰とは回らない,最後には参加しないとまで言われておりました。好きな人と回りたいというのは分かりますが,皆を満足させるのは難しいですね。

上司へのごますりと日程の設定

やっぱ予算が気になります範囲でおさえようとしても、かってに料理を追加する人がいるときしゃぶしゃぶで高い店で肉は終了といったのに上肉をたのみやがって

コンペの幹事を引き受けて面倒なことといえば、基本的に接待が多いので勝ってほしい人がいます。(^^でも得てしてそういう人の成績は悪いんです。もう、もっと練習しとけよって気分です。それに人の苦労も知らずに成績の良い、身内社員どもよ!とにかく、幹事も遊びたいです。

たくさんありますよ。2000円じゃ高い!と文句を言われるので一人1500円のコンペ代にすると、満足な景品が買えないで、「何これ?」とか、「こんなので1500円かよー!」とか、もう幹事としてははらわたが煮えくりかえる思いです。場所を選ぶときも、一旦決定したものを安易に取り消し、別の場所がいいんじゃない?とか・・・やな上司が多いです。

4年前から父の影響でゴルフを始めました。先月、父が幹事だったのでお手伝いしたのですが、大人のコンペなのでお金は集まるけど、キャンセルする人が多くて困りました。(会費も減るからこまるんだけど)こっちは手配したり、賞品を買ったり、コンペ後の食事会(パーティー)の準備など大変なのに!!それに、コース回る人数も変わるから、もう大変!!何度も変更の電話とかして、絶対に嫌がられていた・・・。あと、景品選び!!私はコンペに参加する人間より、家に帰って開けた時に家族が喜ぶ物が良いと思います。そして、家に無いような物!特にこの「折りたたみ自転車」なんてすごく良いと思う!よ

予算内でいかに収まるか苦労します。優勝などの良い賞品が、ニーズにあっているかどうか考えるのも苦労します。この間ゴルフに行った時の事、キャディーは、「あんたらが最後やからのびのびとできるで〜」ところが、7番で後ろから人影が・・・「朝一のお客さんかな?」8番のセカンド地点で打ち込んできやがった!「腹立つなあ」9番のテイーショットで後ろとハチ逢わせ!よくみると、顔見知りの町内会の坊主(お坊さん)3人組。「危ないやん!もうちょっとで当たるとこやったで!」と、いったら坊主の一人が両手合わせて「南無阿弥陀仏」やて・・・テイーショット2連続OBでした・・・「お前ら町内会で葬式あったらどないするねん!」ホントの話。

コンペの幹事は持ち回り(管理職は除く)ですが、みんな協力的ですが、管理職の中には送り迎えからひどいときには家にきて夕食まで食べる人がいます。この様な人は絶対これ以上出世しないとあきらめて部下をいじめているような人です。

幹事の面倒な事は商品である。優勝者とBBの商品は自転車で、ゴルフ場から自宅まで帰る条件での、自転車券を商品にします。

時間の調整と賞品を選ぶ事。毎回のように同じ物は、えらべないもんねぇ〜っ?どぎゃんすっとぉ〜っ?ばってんっ!お金ばぁ、あんまりぃ、かけられんとばいっ!よっちゃんにぃ、貰ってこよぉ〜っとぉ!うんうん!そりゃぁ〜っ、よかっ!

とにかく景品に苦労します。優勝から参加賞まで、全員にそれなりに差をつけて、豪華で、失礼にならず、かつ個性的。。。なんてできることじゃないですよね。あとはスタート時間や交通の問題や、、幹事をやっていいことはいまのところあまりないですね。密かに専門の方にお願いしたいです。

 
このページのトップへ
HOME | お問合せ | サイトマップ | ヘルプ
Copyright 2003 NISSHIN ,co.ltd.