ゴルフコンペ幹事さんの味方 コンペ景品の専門サイト〔日新 ネット事業部〕
HOMEHOMEお問合せサイトマップヘルプ
HOME >>今まで頂いた感想をご披露>>2010年5月感想

2010年5月感想

【アンケートのテーマ】

 

ゴルフや宴会の幹事で面倒なことは?

またはサイトの感想、ゴルフ体験談でもOKです。

 


 この感想を読むと必ず名幹事への道が切り開かれますよ。本屋さんにもな幹事さんの心得が満載。
 

 【ゴルフ体験談】ゴルフの幹事で面倒なのは、コンペの商品選択や打ち上げの席での司会です。話し上手の方ならいいのですが、わたしは極度の上がり症の上、話べた。プレーよりも、そっちのほうが気がかりで、心ここにあらずでプレーしていることが多いです。
 ゴルフコンペの幹事として大変なのは、なんと言ってもパーティーの組み合わせでしょうね。全体がスムースに流れるよう一人一人のレベルを考えて上級者や初級者が偏らないようにとか、あまり同じ部署の人が偏らないようにとか、たまに初心者が入ったりすると誰が面倒をみるとか、いろいろ考えます。中には個人個人の人間関係も・・・。 以前は景品の用意も大変でしたが、今はこのサイトがあるのでおまかせコースを利用させてもらっています。とっても便利で助かっています。
 ゴルフコンペの幹事として大変なのは、なんと言ってもパーティーの組み合わせでしょうね。全体がスムースに流れるよう一人一人のレベルを考えて上級者や初級者が偏らないようにとか、あまり同じ部署の人が偏らないようにとか、たまに初心者が入ったりすると誰が面倒をみるとか、いろいろ考えます。中には個人個人の人間関係も・・・。 以前は景品の用意も大変でしたが、今はこのサイトがあるのでおまかせコースを利用させてもらっています。とっても便利で助かっています。
 とても見やすいホームページですごく使いやすかったです。最近仕事を変えたんですが、新しい職場の上司がかなりのゴルフ好きで今度やろうといわれました。 いろいろゴルフ情報を探しておこうと思います(笑
 ともかく会費集めが毎回苦労しします。
 はじめまして!今回懸賞というイベントがきっかけで御社のHPを拝見させていただいたのですが、HPが見やすい事にまず感心しました。御社の商品等も魅力的に感じる物が多々あり、これからも拝見させて頂きたいと思います。懸賞がきっかけで思いがけず、良い会社や良い人とのつながりが出来る点で私自身はこれからも御社からこういった企画をどんどん採用してほしいと考えてます。当選、落選にかかわらず、消費者側がどきどきするようなイベントを行い御社がより発展する事を祈っています。
 出欠を確認するのがいつも煩雑に感じます。大物ぶってかなかなか意思をはっきりしない奴などおおたたきしろとつい内心で罵ってしまう小物な私です。
<ゴルフや宴会の幹事で面倒なこと>商品選びや会計が大変でした。GWにゴルフ幹事のお手伝いを初めてやったばかりです。幹事はなれている人だったので手配とかついていくのも大変でした!ここのサイトを知っておけば〜〜…運営マニュアルとかとっても分かりやすいです。知りたいことが全部ここにありました^^;今後はいかします!
<幹事で面倒な事>出席者の確認(人数)と場所の確保ですかね。ドタキャンあると大変です。
ゴルフや宴会の幹事で面倒なことは?出欠の確認。
・宴会の幹事で面倒なこと やはりお店選びです。みんな食べ物の好みも違って、 うるさい人が多いので...。 最後は幹事の特権で押し切ります。
20代のころアメリカに留学しているときはアリゾナなんかでよくゴルフしましたが、日本でやるには金銭的に厳しいですが、これを気にまたはじめたいな・・・と思いパートを探します。
20年ぶりにゴルフ場にセカンドデビュー!20代の頃少しハマっていたのですが、10年以上クラブにも触ってもいなかったので不安でしたが、昔のクラブを引っ張り出し、必死で練習場通いした結果、本番では何とか100を切る事ができましたが、さすがに飛距離が落ちた事にはショックでした。今度年齢に合ったクラブを新調したいと思います。
GW中の注文ですみません。いつもお任せ注文で幹事の仕事を楽にさせていただいてます。5月17日の賞品到着を楽しみにしています
HOMEを見たときにまずお得な情報が目に入るところから始まり全部見たくなっちゃう所がとても良いと思いました。私自身ゴルフはやらないのですが父がゴルフ好きでよくコンペなどの幹事をやっているので聞いてみたところやっぱり景品選びが面倒なようです。毎回同じものもつまらないし…かと言って適当に選んでがっかりされても悲しいし…とゆうわけでこちらのサイトを教えてあげたところかなり喜んでいました。これからも運営の方頑張ってください!
HPを拝見しました。とてもまとまっていて見やすいと思いました。
  OBC○○です。ゴルフの幹事で大変なことは、2つだと思います。1.コンペの組合せの作成です。偉い人、ゴルフのうまい人、下手な人、幹事の入る組(表彰がありますので、早めに上がらないといけない)をうまく組み合わせなければなりません。前の組と離れすぎないように、尚且つうまい方のペースを崩さないなど。2.表彰式! 順位の発表の仕方や景品の受け渡し方で盛り上がり方が、ぜんぜん違ってきます。以上、2点がうまくいけば、そのコンペは、成功といえるのではないでしょうか?
OBになったボールを探していたら、以前同じ所でなくしたボールを見つけました。
あれは現在勤務している会社に入社した頃でした。会社ゴルフのデビュー戦があり、颯爽と登場したのは良いものの案の定、なかなか球が当たりませんでした。数ホール進むと、打ち下ろしのショートホールて゜会社の上司らが先に打って、下のグリーン廻りで次の我々の組が打ち下ろすのを見守っている最中でした。ここぞの一打は、快心の一打でビギナーズラッキーそのまま、あわよくばホールインワンの快打でした。以来、三十年以上経過はしたものの、あのビギナーズラッキーの快打は、なく、現在に至る思い出のサラリーマンゴルフです。
いつかはゴルフを始めてみたいと思っています
  いつもとても重宝しています!よろしくお願いします!
いつも幹事をやれされてますが、役に立ちました。
いろいろな商品がありこういった商品もつけるんだなと感心しました
いろいろな知識が増えました。ゴルフが大好きです。
ゲームや商品の準備プレゼントがうれしいです。
こだわりのあるページになっていて、商品の豊富さにも満足です!また、のぞきにきます。
このホームページは少し地味だと思います。最近は若い女子もゴルフなどに興味があるので、もっと若者向けに変えた方がいいと思います。
ゴルフ りょうくん つながりで にゅーす 経済 =救済 損 なしで 周り協調 個人ぷれい
ゴルフ、コンペ等では、あまり記憶に残る品物はありませんでした。
ゴルフ、宴会に限らず、場所を選定するのが非常に面倒。
ゴルフ:コンペ開催日決定までの調整(リサーチ)・メンバーの組み合わせ決め・集金と支払い宴会:開催日決定までの調整(リサーチ)・会費の決定と会場の選択予約・集金と支払い・会計報告幹事は面倒なことばかりですなぁ
ゴルフ・・・100叩きなんで、上手くならないと幹事とかにもなれないですね
ゴルフコンペなどには参加したことがありませんが、仕事で夏のゴルフ場に行く機会があり、空の青さと緑の色がとても気持ち良いのを感じました。さっそくゴルフの打ちっぱなしから練習していて、コースにでれるようになるのが楽しみです!
ゴルフコンペの幹事さんは本当に大変だと思う。どんな景品を出そうか・・・その采配が腕の見せ所!貴社のサイト利用で大いに助かったという知人の話を思い出しこちらに辿り着きました。サイトを開けてみると、なるほど〜〜!!と感心しきりです。
ゴルフコンペの幹事をやると、組み合わせに苦労する。人間関係や上司の待遇などなど。
ゴルフコンペの景品は、いつも自社の製品を出しています。
ゴルフしないので知りませんでしたが、当サイトを同僚に教えてあげました。景品が必要になるほど、大きなコンペは予定してないが、いつか役立つだろう、という意見でした。たぶん、他の仲間にもクチコミで伝わると思います。壁掛けできるバーティカルCDミニコンポ、当たりますように。
ゴルフではいまだになれないマナーなどを忘れてしまい、先輩などに怒られるのですが、起こり方がとてもネチネチとした起こり方でとても面倒だなと思います。忘年会などの宴会では、特に上の方が形式ばった事をしたがり、宴会が楽しくなく緊張するしかないためとても面倒です。
ゴルフと関係ない商品が多いのが、面白い。
ゴルフのコンペの賞品に、これは、けっこう、頑張っちゃうかも。
ゴルフの幹事で一番大変なことは、商品選びです。安くて喜ばれるものを探すのが大変です。特に予算が少ないときは苦労します。セットで安いものがあればいいなと思うことがあります。
ゴルフの幹事で大変なのは、組分けですね。皆が仲良しなら問題ないのですが、派閥や好き嫌いなど結構気を使うことが多く、幹事をやると3日ぐらい寝ずに働いたような錯覚を覚えるほど疲れます(笑)
ゴルフの幹事で大変なのは、当日のスタート時間にまだメンバーが揃っていないときの対応
ゴルフの幹事で面倒なのは、各人のハンデをいくつにするかということです。
ゴルフの幹事は・・・商品を用意するのが大変。宴会は・・・お店選びですね〜。文句が多いので・・・。
ゴルフの幹事はしたことありませんが、宴会の幹事で面倒なのは年齢の差が多い宴会の場合はどの年齢の好みに合わせてセッティングするかが困ります。万人の人に満足はしてもらえないとは思いつつ、すり合わせて行くのは苦労しますね。ゴルフはした事がないのですが、最近は雑誌でもオシャレなウェアが紹介されているので身近な感じがします。子育てが一段落したら是非やってみたいです。プレゼント、子どもに歌を聞かせようと思ったのですが、我が家にはプレーヤーがないことに気が付き(涙)パソコンの小さな音で聞かしてます。なので思わず応募(笑)。このような動機で申し訳ないのですが、当たると親子共々本当に嬉しいです。よろしくお願いします。
ゴルフの幹事は本当に面倒です…沖縄では、とにかく飲みながらやるのが普通で、終わった後の飲み屋の手配から送迎までやるのが当たり前です!!宴会などは、場所さえ押さえてしまえば後は楽ですね!!
ゴルフの経験ないけど、プレゼントが欲しくて、応募しました。
ゴルフの経験はあまりないのですが、コースに出てプレーするだけでかなりの運動になるなと思いました。結構歩きますからね。
ゴルフの後は最近めっきり食事会とかなくなりましたが、通常の宴会の時には、年配組の好き嫌い(食事・メンバー)に最大限気を遣わされて正直うんざりです!
ゴルフの才能は全くありません。ボールの行方はボールのみが知ってます。
ゴルフの初心者です、でもデビュー戦101でした、今は87平均です、ラウンド15回目、70台目指してます
ゴルフの場所さがしが大変です。
ゴルフは、今まで一度もやった事がないですが、とても興味があり運動も兼ねてこれから挑戦したい分野です。忘年会の幹事をやった事があり、景品には悩みました。去年の商品とかぶらないなど。従業員やパートさんは年配のかた(50代〜60代)が多く、私の欲しい商品とは異なり、中には景品に文句を言ってくる人もいました。当時はネットで商品を選ぶ事など考えてもいなかったので、こういうサイトはとても役にたつと感じました。買いに行く手間も省けるので助かりますね。
ゴルフは5年くらい前に打ちっぱなしをした程度です。翌日筋肉痛がありました。
ゴルフはあまり経験がないのですが、HPを見ていて頭の中で想像しやすかったです。
ゴルフはお金もかかるので最近は行っていませんが,その昔父親に連れられいったところ・・・父親より私と妹のほうが上手でした(笑)
ゴルフはしたことありませんが打ちっぱなしにはよく行きますコースにでたいな
ゴルフはしたことはありませんが、勤務先が造園業でゴルフ場の芝を管理しています。仕事中にプレーを見て、一度やってみたいと思っています。
ゴルフはまだやったことがないいんですがーめざせりょう君ですね!
ゴルフはまだ始めたばかりで グリーンには一度も出たことはありません、ボールもまだ上手く打てませんこれから頑張りたいたいと思います
ゴルフはマンガなどで好きになりました。まだ実際にはやったことがなのですが、興味をもっています。新参者ですがよろしくお願いします。
ゴルフはやっとことがありません
ゴルフは見るの大好きですが、未体験です。
ゴルフは上司も参加することが多く、お世辞を言わないといけないのが辛いです。思ってもいないことを笑って持ち上げるのは嫌。そして酔って会費を払わない人もいて、後から請求しにくい。幹事はやりたくないのが本音です・・・
ゴルフは数回ラウンドしています。先日一年ぶりにラウンドしましたが、疲れました。でも自然界でのゴルフ最高でした。スコアは別に楽しめれば良いというのがモットーです
ゴルフは大好きです。
ゴルフは贅沢なスポーツというイメージ。
ゴルフや宴会の幹事で面倒なことは、ズバリ「人間関係」です。グループ分けや席を決める時など、上下関係や仲の良し悪しなどを考慮しなければならないので、とても面倒で気を使います・・・
ゴルフや宴会の幹事で面倒なことは、やはり上司への気配りではないでしょうか?(面倒というか、かなり気を遣います。)ホテルの手配、朝食からゴルフ場へのアテンドや悪天候の際の別ルートの確保など様々です。幹事は楽しむというよりは上司を楽しませてなんぼの世界です。私は必ずどんな時も徹底的に脇役に徹します。
ゴルフや宴会の幹事で面倒なことは?1.店の決定と予約2.余興の準備3.誰にどういう順で挨拶してもらうか4.2次会の場所選定5.席決め6.組合せとスタート順
ゴルフや宴会の幹事で面倒なのは、年齢差のある人たちみなさんを満足させなくてはいけないことです。景品ひとつ、話題ひとつにしてもみんなが満足するものを選ばないといけないので面倒です
ゴルフをしたことがないがやる機会があれば利用したい
ゴルフをする主人と、始めたばかりの私と、主人の友人とグリーンに出ました。1ホール10回ぐらいたたいてしまい、次のグループが詰まってしまい、結局最初の1ホールで私は、リタイアしました。残念!!。次回こそ・・・・と密かに打ちっぱなしで練習しています!!
ゴルフを雨の日に友人ち行ったら【いやいやで】なんと1位に。で、いろいろ試供品もらいました・・・・と。父が。
ゴルフを教えてくれる人やする場所が近くになくて困ってます。。。
ゴルフを始めたばかりの初心者ですがとてもわかりやすい説明で面白いサイトだと思っています。
ゴルフを初めてやったとき、すごく上手いと言われましたがその後全く上達しなかった。奥が深い?
ゴルフを初めて見たいと思って早2年、未だ打ちっぱなししか経験はありません。まわりからは下手な癖がつくまえにレッスンを受けた方がいいといわれますが、レッスンをどう選んでいいのかもわからず、費用も張るのでなかなか決心がつかず。。。初心者向けで女性でも気軽に参加出来るレッスンを見つけたいものです。
ゴルフ教室に入り3回ほど練習所でレッスンを受けましたが挫折。個人的に練習所へ3回ほど。それで初めて身内とコースへ出たら、何打打ったか分からないくらいなので「もう数えなくていいから好きなように打て」と呆れかえられました。でも5月のゴルフ場は爽やかで歩いているだけでもリフレッシュできました。
ゴルフ好きな3人の子持ちママです。まだまだ初心者ですが、無謀にもコンペには何度か参加させて頂いております(^_^;)中でもクラブを初めて握った翌日のコンペは強烈に印象に残っております。今は閉鎖されてしまい、もう2度と行けなくなってしまいましたが・・。まず、一番緊張する最初のティショット。空振りから始まり、周りの方々に「いい素振りだぞ!!」と訳わからない応援を受け、5度目のスイングでやっと当たりました。しかも当たり過ぎてボールは霧の中へ($・・)/~~~・・。そこから18h、いろんな方々のアドバイスを受けながら死にもの狂いで回りましたが、スコアは180を越えていたと思います。(途中で数えきれなくなりました)それでも、コンペが終わった後のお風呂は最高に気持ちよかったです。もちろん、表彰式ではB.M賞を頂きました!商品は、フルーツセットとゴルフボールでした。しかも、レディース賞まで頂いてしまい、ゴルフって最高☆と感激したのを覚えています。以後、仕事と育児の合間をみながら楽しくゴルフをやらせて頂いております。どうぞ、こんな初心者のためにも素敵な景品を考えて下さいね。
ゴルフ初心者なのでもっとうまくなるためにドライバーがほしいです
ゴルフ大好きです。小学生高学年〜やり始めたのですが、とっても楽しいです。
ゴルフ用品欲しいものいっぱいありますが、先立つものがございません。
コレ!欲しいです!!とても。
これからも同じプレゼントを続けてください勝ってはいけないこと
こんなお洒落なコンポ是非欲しいです。本当にお願いします。
こんな素敵なお店があるなんてGoogle検索で今日初めて知りました!とってもラッキーな気分です!しかも懸賞コーナーまであるなんて感激(≧∇≦)もし当選できたなら写真&コメント絶対送りますネ!(株)日新ゴルフコンペ景品専門サイトファンより
こんにちは!昨日は突然、寒くなりましたね。ちょっと体調を崩し気味で風邪かな?という体調の悪さの私です。まだ、突然、気温が上がったり、さがったりするので私みたいに体を壊さないようにしてくださいませ。
コンペ・宴会後の移動の手配が大変です。行きは問題なくとも、飲酒後のことを考えると、誰も車を出したがらないので。最近はメンバーに下戸の方を最初から仕込むほどです(笑
コンペで困る事は、日程から始まり人数集めf^_^;)打ち上げ場所と予算はかなり大変ですね(ーー;)しゃしゃり出てくる人が必ず居てますから(; ̄O ̄)
コンペに特化したサイトがあるなんてゴルフは本当に競技人口が多いスポーツですね! 
コンペの幹事となり苦労したのは、他部門・OBの方への事前出欠確認連絡です。他部門の方や、OBの方(面識のない方)で中々連絡が取れず、苦労した事を覚えています。後は、送迎する方の手配等で全ての方の住所を把握し、誰に送迎(運転手)を以来するか悩んだのも記憶に残っています。
コンペの幹事は大変ですよね。準備に1ヶ月はかかりますので仕事になりません。でも、仕事関係のコンペが多いので仕事そっちのけで準備してて大目に見てもらえる良い会社なんで助かってます。
コンペの幹事経験はありませんが、商品の調達にはご苦労だと思います。ごくろうさま。私の一番の体験は樹木の陰からボールを出すときにクラブを折った顔とです。幸い怪我もなく、保険で事なきを得ましたが。
コンペの景品。
コンペの商品の種類が少ないと。仲間で話しています。
コンペ幹事は景品が毎回同じ様な物になってしまい苦労します。
コンペ終了後の宴会時、勝ち負けにこだわり雰囲気を悪くするメンバーがいたとき、ときたまゴルフが嫌いになるときがある。
しばらくゴルフも行っておらず、運動も減っているので、もう少し生活が落ち着いたら再開したいなと思っております
スケジュールの調整それぞれの好みの調整
たちの悪い酔っ払いの上司。
たまたま懸賞サイトで見つけたのですが、種類が豊富で何よりも値段も手頃で良いですね。でも希望の品物が少し見つけにくく感じましたので、細かいジャンル分けにすれば、もっと探し安くなると思いました。これからもちょくちょく拝見させて頂きたいと思っています。
ツイッターなどでイベントなどをリアルタイムでわかるようなものがあるとうれしいです。時間などを限定した、限定キャンペーンなどでお得なものなどがあるといいと思いました。
つい先月、実に10年ぶりくらいにゴルフをしました。クラブを握るのも10年ぶり。天気も良くホント楽しかった!スコアはまるでダメですけど、またはまりそうです。道具も欲しくなりました。仕事を頑張って時間を作って練習したいです。
どうか私に幸せな時間をお授けください・・快適な生活をお与えください・・よろしくお願いします
とくになし
とてもおしゃれなので応募してみました。
とてもユニークなプレゼントに感心しています。今後も楽しみにしています。
とても楽しく拝見させていただきました。
とても見やすいHPだと感じました。できればコンテンツがもっと充実していればと想います。これからも頑張ってください。
なかなか当選せずガッカリの連続ですが、応募していればいつかは必ず…、と諦めず根気強く応募しています。今回は当選しますように…、よろしくお願いします。m(__)m
なし
なるべく皆さんの希望を取り入れて、楽しんでもらえるように調整すること。
ネットサーフィンをしている時に、たまたま目に留まりまして興味をもちました。これからもより良い商品を期待しております。
はじめてこのサイトを知りました。色々な情報が有りまだ当選したことないけど見ていて楽しいです。
ハンディキャップの大小にかかわらず、公平と平等にしなければならないこと
プレゼントのお知らせがあるのでメールマガジンが楽しみです。幹事さんに一言・賞品は留守番家族の喜ぶものにしてください!!
プレゼント企画ありがとうございます☆
プレゼント希望
ポータブルDVDプレーヤーやデジカメなどの景品は昔では考えられなかったですよね。景品ひとつ見てもその時代の技術レベルや流行を見てとれて面白いですね。
ホームページからのショッピング,大変重宝しております。対応も早く,ありがたいです。
ホームページは、結構おもしろい。
●  まずコンペも宴会も 幹事をすると楽しめません性格上どうしても盛り上げなくちゃいけないと思いそっちに神経をとられて とてもゴルフや宴会でパァ〜っとと言うわけにはいきません だから幹事の時と幹事じゃない時のスコアーは全然ちがってきます でもみんなには評判が良く幹事率が高いです いいような悪いような・・・
 ● まだ、打ちっぱなしにしか行ったことがありません。打球は、右へ左へ、空振り、ダフり。初心者中の初心者です(笑)近くにゴルフコースはあるので、コースデビューが今年の目標です!
まだゴルフ未経験なのですが、ちょっと興味が沸きました。
まだ私は若いので幹事はした事がないのですが、上司などを見ていると大変そうだなーと今から感じています。いつか私にもお役が回ってきたときには是非こちらのサイト様にかけこもうと今から思っています。こんな親切なサイト様があれば安心ですね♪これからも頑張って下さい☆
みんなの都合をあわせるのが面倒です。いちいちアポ取り。めんどくさいです…。
みんなの都合を聞いて、日程調整するのが1番面倒。
みんな好みがバラバラ
みんな勝手なひとばっかりで疲れます
めんどう
メンバーの急な予定変更
メンバーの年齢層にあったお店選びと料金設定が大変です。たくさんいればそれだけ皆さんのわがままを聞き入れ調整しなくてはならないので、どこかで妥協してもらいますが、その基準が難しい。それから飲んで酔ってしまえば料理なんてわからないだろうと思っても、意外とちゃんと最近は舌は肥えている人が多いです。金額以上に量がありおいしい料理でなければ幹事としては次に使いたい候補から外れます。
メンバーの予定調整がめんどくさい
もしプレゼントに当った時は嬉しいのでブログとツイッターで紹介したいと思います。よろしくお願いします。ブログ http://moeruhitomi.fruitblog.net/ツイッター @moeruhitomi
もっとプレゼント当選者数をふやしてほしい
やはりゴルフや宴会の幹事でいちばん面倒なことは場所や日時を決めることですね。ゴルフの幹事は景品のことも色々考えないといけないし第一にみんなにどうやったら満足してもらえるか考えます。
やはりコンペの商品には気をつかうと思います。以前はゴルフ場でアルバイトしていました。ゴルフの経験はあまりないけどこれから始められたらいいなあと思っています。
やはり段取りでしょう。。。コースの予約や景品の準備等が一番面倒です。出来ればやりたくないですね!
よろしくお願いします^^これからも利用させて頂きます。
案内状の配布、場所の予約、出欠確認等が面倒。
以前久々にゴルフに誘われ!一度お断りしたんですが、一人欠員が出たので道具をお貸しするのでどうしても参加してくださいとせがまれたので参加しました。その時久々だったせいか、クラブが、玉に当たらなく!3回空振りしてしまい周りの方に迷惑をお掛けしてしまい!!キャディーさんは、私の空振りに一生懸命笑いを我慢して声は出さずに目を合わせず!お付き合いして頂いた苦い記憶がございます。一緒にプレーした方々も目のやり場困っていたみたいで!赤っ恥をかきました。それからそのプレーした方々とは縁が切れたように今では、お付き合いも無くなりました。あんな思いはしたくありません。今では、笑いネタになっております。
意外とそういうのが好きな人もいるのであえてそういう人に任せたほうがいろんな意味でうまく行く気がしますね
一緒に回るメンバーの組み合わせに悩む。極力不満の声が上がらないようにしたいが、優先順位が個々でまちまちなので、難しい。自分が楽しんでいるように見てもらいつつ、必死であれこれ気を配らなければならないので疲れる。
一度したことがあるんですが、なかなか飛ばなく、嫌になりましたね。難しい・・・
一般のお店では、入手不可能なこだわり商品があったりして嬉しくなります。
一般のお店では、入手不可能なこだわり商品が多く嬉しくなります。
雨の日の接待ゴルフ、どんより調子でめんどくさいですよね。笑
雨男のためほとんど雨ゴルファーです。ホントついてねぇ〜
●  宴会で困るのが、料理のこと。食べるものがなかった、おいしくないなど、でも景品が出るとなるとかなり盛り上がります
●  宴会の幹事で大変なことは、場所などを決めるのも大変ですが、メンバーの都合を聞いて日時を決めるのが大変だと思います
宴会の幹事で大変な事は、人集めから場所決めまで。。。今では、喫煙者と禁煙者の席決めも含まれるので、頭を悩ませるところです(>_<)
宴会の幹事で面倒なこと、それはめいっぱい酒が飲めないことかな。
 ● 宴会の幹事で面倒なこと・・・何といっても全員を無事に家に帰すことですね。飲んだくれて家もまともに言えないような人を送ってあげたりしなければなりませんし。
 ● 宴会の幹事で面倒なことといえば最後まで人数が確定しないと予約とかできなくて大変だよね
宴会の幹事で面倒なことは、『全員と連絡が取れない』ことと『全員の都合がなかなか合わない』ことです!まず、懐かしメンバーに連絡がとれない時があります。かなり悲しいです。そして、みんなの都合がなかなか合いません(泣)かならず誰かが欠けています。なんか、幹事が悪い、みたいな空気になります(泣)今は携帯電話があってだいぶん便利になってますけどそれでもこの二つはやっかいではないでしょうか(笑)よろしく御願いします!
宴会の幹事で面倒なことは、参加者の管理です。なかなか参加の返事をくれない人や、参加といっておきながらドタキャンする人など。店を予約する場合を考えるとしっかりしてもらいたいものです。
宴会の幹事で面倒なことは料理を選ぶ事かと..いろんな人が参加するので好き嫌いを下調べして..面倒です。
宴会の幹事で面倒なこと宴会のメンバーをみて、店の感じや値段、食べ物の種類を設定しなくてはならないし、女の人が多いと新しい店に行きたがるから。
宴会の幹事で面倒なのは、飲み物の追加注文。
宴会の幹事で面倒なのは、好き嫌いの多い人がメンバーの中にいると店選びですごく大変だし面倒です。サイトがキレイでデザインもよく、見やすかったです。あたるといいな!!
宴会の幹事で面倒なのは・・・会計ですかね。知らぬ間に予算オーバーなんて時には冷や汗がでますね。あとは、勝手に人数が追加になってたりとんずらされると非常にきついです。
宴会の幹事で面倒な事は参加者の都合で、宴会の日・時間を合わせて決めないとならないことですね。
宴会の幹事は、店を決めるのが大変です。注文や会計など、いろいろすることがあるので、気楽に楽しみたいのなら、引き受けない方が良いですね。
宴会の幹事をやって、前日になっても行くか行かないかわからない人が多数だったときめんどくさくなりますね
宴会の座席の配置とか人数で決まるので幹事は大変です。後料理がおいしくなかったりすると大変なことになりかねない。だからあまり幹事はやりたくない。
宴会の準備って意外と大変なんですよね。参加するだけの人に分かって貰えるような工夫が必要だと思います。
宴会幹事でめんどうな事!それは気を使いながらみんなの好みを考えお店を決めたり、予定を伺う事です。会社で一番下っ端なので、めんどうな事はすべて回されます(ToT)素敵な音楽♪に癒されたいです〜よろしくお願い致します!
宴会幹事で一番の面倒は、参加の確認!当日の酒出し、司会進行、乾杯を頼んだり、やることが結構あるんですよね。会費の徴収、残すと残金処理もあるし・・・
宴会芸のとき音響設備・CD・DVD等準備するのが面倒。
何時も思うんですけど、大人数のコンペをする時参加者が欠席、もしくはメンバー変更になる事が多く、都度組合せ表の入れ替えをしなければならない。幹事なんかするものでは無いとよく思いますよ。
会社の上司に連れられてゴルフに行くことがほとんであり、また、自分が一番下っ端なので、ほとんどの幹事を任されがちです。そんなときに気にしていることは、「上司の好みのお酒が置いてあるかどうか。」「人数が少なくてもなるべく広々とした番署の確保ができるかどうか。」「お店のうり(魚、肉、野菜のどれに力を入れているかどうか。」「代行、タクシーをるようする際の近場の会社選び。」この4点は必ず確認した上で、宴会場を決めています。予算に関しては、一万円以内ではじめは収まるようにしています。
会場探し
会費の回収タイミングに気を使う。
会費を管理しなければいけないので自分が飲めないのが悲しい(^^;
皆が納得する場所選びが大変です
皆さんのスケジュール調整に一番苦労します。一番偉い人を優先しますね。
皆の足の確認をすることが面倒です
各賞の景品がマンネリ化しないように工夫する事が楽しみでもあり苦労でもあります。
学生からの友人とゴルフで楽しんでいます
楽しく企画に応募させていただきました。どんな時も幹事は気配りです!予約、交渉、景品の手配、清算など大変ですよね。請負してくださると助かります。貴社のPRお任せ下さい。
楽しく企画に応募させていただきました。どんな時も幹事は気配りです!予約、交渉、景品の手配、清算など大変ですよね。請負してくださると助かります。貴社のPRお任せ下さい。
楽しく拝見しました。素敵なサイトで感心しました。
幹事さんへのワンポイントアドバイスが大変参考になりよかったです。トップページでこのページをもっと推してもいいと思います。
幹事で、面倒なことは酔った人の世話を押し付けられることです。 私は、ゴルフは全くやりませんが、このホームページはシンプルで見やすいと思います。
幹事での困り事沢山あります。みんなの希望を聞き入れる事まず不可能です。みんな自分の事だけ考えて居るみたいです。場所や時間・費用・移動手段などきりがありません。次は相手方(会場とか交通)との交渉です。向こうはプロですから上手に聞いてくれる人の場合は助かりますが、そうじゃない人の時はもう最悪です。胃が痛くなりますね。大抵は。終わった後労われればまだいいですが、事後アンケートをしますと、ガックリした事多々あります。愚痴だらけになりすみません。
幹事で一番面倒な事は、賞品選び!どの順位でも、喜ばれる賞品を選びたいしその人のセンスの良さがよく現れるから。スコア集計は、ゴルフ場に依頼するのと同時に、PCを持ち込んで、自作の集計ソフトで計算し、そのままプリントアウトしたり、ブログにUPしたりしてます。
幹事で困ることは、出欠を保留する人。ぎりぎりまで不明で、欠席とか、予定しないのに急に出席となること。席の予約などで面倒。たまに出欠がクロスで発生し、丁度いいことになることもあるが。自分は、出欠を明確にしてあげたい。
幹事で困るのはお金の始末です。きちんと合って当たり前でもし計算が合わないと大変なことになってしまう。
幹事で大変な事は、19番ホールの店決めなどのアレンジ。また上司への対応も面倒くさい。
幹事で面倒なこと、、、好きなので面倒とは思わないですが、強いてあげるなら お店選びです。
幹事で面倒なことは、上司の組み合わせ作成。
幹事で面倒なことはやはり場所の選定と出欠確認です。特にドタキャンしたり協力的でない人に限って文句だけはしっかり言うので、次はそういう人を敢えて幹事に指名したりします。
幹事で面倒なのは、やっぱりみんなをまとめることかな色々個性的な人が多いから、ゴルフ仲間は大変です
幹事で面倒なのはなんと言っても出席者への通知と、場所押さえですよ。来ると言って来なかったり、いいと思って押さえた会場に文句言われたり・・・世話役はしんどいものです。
幹事で面倒な事はやっぱり人数の把握ですね
幹事などの世話をするのは好きなのですが、プレーに集中できません。でもみんなの喜ぶ顔が楽しみです。
幹事になると緊張して眠れません・・・。
幹事になると出欠、会費集めがなかなか集まらず結構面倒くさい。当日雨になるとみんなのテンションも下がるので盛り上げるのが難しい。梅雨の時期は天気がよめないので計画がたてにくい。でもどんな時でもプレーが終わるとずごく爽やかでゴルフが楽しく、またやろうと思う。
幹事のための情報はすごく役立ちました。こういったコラムをどんどん増やしてください!
幹事のつらいところは、予算設定と人員確保です。突然来たり、来なかったり。遅れたり、早く帰ったり…落ち着く暇もないです。
幹事のめんどうなこと:開催間近まで人員が変動すること。特に高齢者の会では不祝儀が多くなるので。
幹事の苦悩 1.組み合わせ 2.商品の選択 3.早朝からの確認連絡など
幹事の際は進行には特に気をつかいますが、2次会があるときの移動が特に大変です。バスを使用する時などは点呼や手配で手間がかかります。他、会費の回収なども払わない人がいたりで大変です。
幹事の人は、お金の管理や帰り仕度の手配などがあるので、やっぱりお酒をほどほどにしないといけないところがちょっと辛いですね・・。年下なので、やっぱり先輩方に気を使わないといけないし・・早く年下のメンバーが入ってこないかなと思う今日この頃です。
幹事の面倒な事は、全員の希望が同じではない事。場所も金額もそれぞれ感じる事が違うので、必ず全員が納得という訳には行きません。
幹事はしたことがなくて、今回、幹事になったんですが、みんなの気に入るお店を探せるか不安です。
幹事はほんとにやりたくないですね。コースや賞品の手配、参加費の徴収、下手なのに負けず嫌いな上司への対応・・・できれば仲間と純粋に楽しみたいと願います!
幹事はやりたくないです。面倒なので。
幹事は自分にとってメリットも大きいので嫌いではないですが一番困るのはギリギリまでハッキリしない人!参加するのに会費で悩む人やその日の都合などみんな時間を作って参加するのだから行きたくないってハッキリ言ってほしいです!人数・時間変更など参加者や場所取りなどが面倒ですかね・・・
幹事は出欠の確認をとるのが私は一番大変です。まとめるのがすごく・・。
幹事は大好きです。案内状作りから、座席や出し物の工夫など楽しみながらやっています。でも、やはり毎回新鮮な内容を考えるのは大変ですね。
幹事は良くすることがありますが、一番大変なのはお店を探すことです。人数が多いと一番みんなが喜んでくれるお店を探すことができるかにかかっているからです。
幹事をしたことがないので、良く分かりませんが、段取りが大変そう!
幹事をしていて面倒なことは、やはり出欠ですね。いつまでも確実な返事をしない人と、平気でドタキャンする人がいると、予定が狂ってしまい、いろいろなところに迷惑が掛かってしまうことです。
幹事をして面倒なことは、入賞者への賞品に不服を言われ、これいらないといわれること
幹事をしますと パーティーのメンバーの組み合わせに 一番神経を使います。また 初心者の方もみえますので いろいろと悩みます。後は 当日のドタキャンですね。 
幹事を引き受けると、お店のチョイスや料理の金額など気を使わなくてはいけないので大変ですね。プレゼント商品はスタイリッシュなデザインでとても気に入りました。探していたものとほぼ同じで嬉しかったです。
幹事を任され上司から店選びで指示され全く予算を気にしないで発言される。また、決定された店が気に食わなかったらドタキャンする。
幹事役を務めあげて、皆から、感謝 労いの言葉をかけられた時、苦労したことなど吹っ飛ぶ。何事も経験! を経て チームワークでやり遂げたとき、その喜びは、何倍も膨らむ。還暦を過ぎた今、漸くやっとその有難さを、実感する。
感じのいい検索しやすいサイトでした。
基本的には全体的に面倒(他人とかかわること自体)
記載された製品の型番を検索して評価を調べることができるので、景品についての不満を回避できそうです。家電製品については詳細なスペックが記載されているのもいいですね。各メーカーサイトに行って確認する手間を省けます。
急なキャンセルが困る
景品の準備が大変。連携が大変。
景品を考えたり用意するのが面倒
 ● 景品を用意すること
景品選び
景品選びが幹事の楽しみです、受け取った本人に合っているかどうかがありますが、合わなければ他の人と交換すればいいのですから。
景品選びには気を遣います。あと幹事のいうことをきいてくれない人は困りもの。先輩だとなかなか文句もいえない。。。(泣き)
欠席者がいた場合の対処が面倒
懸賞コーナーでみたので感想意見といったものはないんですが、ゴルフは年に3回くらいコースをまわります。体験談ってほどのものはないんですが、となりのコースから飛んできたボールにあたったことがあります、アルコールが入っていたのか気絶してしまいました。。。
見やすいサイト。コンペ幹事で大変なことは何といっつてもペアリング。あの人とは嫌だ、とかあの人と一緒に回りたいなど希望が多く、これが上司だとなお、たちが悪い。
見やすいサイト。幹事はなによりペアリング。誰と一緒にしてくれとか誰とは嫌だとか、いろいろと文句が多いのでそれを調整するのが大変。
見やすくて良いです。更新や写真&情報の更なる改善も期待します^^これからも期待しています!がんばってくださいネ☆まだまだ勉強中なもので、いろいろ教えてください〜
見やすく分かり易いですね
見応え充分なサイトでした。編集者のセンスの良さが覗えますね。興味津々な情報満載で、しばらく楽しませていただきましたよ。
現在は、小さい子供がいる為、ゴルフ休止中ですが、もう少し子供が成長したら、ゴルフの打ちっぱなしに連れて行こうと思ってます。
個人的に私はゴルフはやらないのですが、ゴルフの景品というのは実に様々な種類が」あるものだと感心いたしました。
行きと帰りの車の手配がとても面倒です。参加人数、乗車人数、帰りの方角などから台数と乗車者を考えるのに、かなりの労力を使います。
今、CDラジオを購入しようと調べている最中なんです。壁に掛けられるなんて凄い!!是非使ってみたいなぁ〜♪と思い応募しました!!よろしくお願いしますm(_ _)m
今はシニァの大会に出るべく練習場通いです。
今まで一度しかゴルフをやったことがありません。でも、その一回で穴が見えない位置から打ちまぐれで入ったのに感動しました。
今回初めてサイトを拝見し、ゴルフコンペ幹事向けのサイトがあるということ、そこに需要があることを知り勉強になりました。
今回初めて拝見しました。私自身はゴルフは未経験ですが、まわりで少しづつ始める人が増えてきました。最近はゴルフウェアも可愛く、雑誌の付録にもゴルフ特集が出ていて間違えなく今後、ゴルフ人口が今以上に急増するんだろうなと思っています。私も興味あります。
今月のテーマ【幹事で面倒なことは】・人数が確定しない・下見をしにいかないと怖い・景品あつめ
今週のごるふ成績 75です。
今年こそはゴルフが上達するように頑張りたい。
懇親会のセット
最近コースデビューしました。今の時期は芝もきれいで、気持ちいいです。ただ、成績は、散々だったので、もっとうまくなりたいです。
最近ゴルフをする機会がめっきり減ってしまいました。
  最近ゴルフを始めましたが、キツネにボールを盗られた〜
 ● 最近はあまりグリーンに出ていないのでウズウズしています。季節が良くなったので是非行きたいと思っています。幹事をしてよく景品集めに悩まされていたのでこんなサイトがあるのをもっと前に知っていればよかったのですが。
 ● 最近休日に打ちっぱなしに行きます。気持ちいいです。ゴルフ場でプレイするのが今の目標です。
 ● 最近若干天狗ぎみの遼君が気になる。
最近初めてゴルフをしました。思っていたよりも楽しかったし体も動かせて気持ち良かったです♪
最終的な参加人数の確認が結構面倒です。
参加、不参加の直前の変更。
参加の出入り
参考になりました。ゴルフの情報が欲しいです。宴会で楽しく遊んでもらうのにいろいろ行事が大変です。
  残念ですが、ゴルフ体験無しです。
使いやすいし感じがいいです。
子供の頃叔父さんに連れられ打ちっぱなしへ。そこで初めてゴルフと言う物をやった訳ですが、ウッドの値段を聞いて「○○万円だよ(詳しい値段は忘れた)」。壊しちゃいけないと怖くなりアイアン(こちらの方が頑丈の思えた)に変えてもらいました。
支払い時の予算オーバー
私、いままで ゴルフをしたことが ありません。石川 遼くんの活躍やいろいろなコメントに感動させられました。 私の年代では どうしても お金持ちのスポーツで お金がかかる贅沢なスポーツと刷り込まれています(笑)今年中に はじめてみたいと思います。こんな感想ですみませんでした。
私はゴルフをしないのですけど、TVではゴルフをよく見ます静かで頭脳を要するスポーツだと思いますテーマで幹事の面倒な事ですが、どの分野の幹事も一緒ですが気が抜けない事と、周知徹底していないとまとまりが無くなり今の内閣と一緒で空中分解してしまう危険性があると言う事ですか・・・
私は営業の部署で働いていて月に1回はゴルフのお付き合いがあったりします。女ですがもちろん準備をしたりお店を選んだりと大変な事がたくさんあります。お店選びで重要視する事は、お店の雰囲気や値段です。相手のかたの気分を損ねないよう雰囲気を特に重要視しています。ゴルフの付き合いは大変ですが、相手方が喜んでくれたり契約がうまくいった時には、してよかったなと思います。それに自分のゴルフの腕もあがりますしね☆(笑)
私は経験したこと無いのですが、兄の経験したことで書かせていただきます。忘年会の予定人数や予算などの調整、店の人との打ち合わせ、気分が悪くなった人への対応等大変だったようです。郊外の店でした後、代行運転の人を頼まなければいけないし、その後の領収書の決算、会社への申告と大変で、体重5キロは減ったような気がしたといってました。
私自身は、ゴルフは数回しかやったことがないのですが、今度会社で取引先を集めてのゴルフコンペを企画することになったので、このサイトが気になり、アクセスしてみました。お世話になることになりましたら、よろしくお願いいたします。
事前の下見。会費の集金
自分の打ったボールがカート道に当たって自分の目にあたった。
自分は呼ばれている立場だと思って、ドタキャンしたり、時間に遅れて来たり。そういう勝手な参加者に困ります。
自分は仕事の関係以外ではプレーしません。
実はまだ、打ちっぱなし専門です。下手くそなのでコースにはまだ連れて行ってもらえません・・・。今年はコースデビューしたいです!!
社長さんおもしろい人ですねぇ。たしかお笑いで似た名前の人いませんでした?
社内ゴルフコンペ、全員自分より役職が上。この状況で、幹事をして、次回は自分にならないようにと、くじ引きで次回幹事を社長に引いてもらいました。見事に、自分の名前でした(T.T)
若い頃からハンティング、水上スキー、渓流釣り・・・ゴルフその他いろいろやりましたが今残っているのはゴルフと音楽だけです。
主人と楽しんでいます。共通の趣味で気分リフレッシュ!の季節がきて嬉しいです!
主人の父はシングルプレーヤーでよく商品をもらってきます。先日は37型TVをもらいました!
終わってみるとたのしいのが幹事です
十数年前、カーボンシャフトのクラブをもらったので、喜んで、ゴルフ練習場で打っていたときの話し。「おー、飛ぶ飛ぶ」と喜んで打っていたら、ボールと一緒にヘッドもポーンと彼方に・・「すみませーん」とほかの人に打つのをとめてもらい、ヘッドを拾いに行きました。あーハズカシ。修理に出したところ、シャフトの不良でセット全部のシャフトを交換してもらいました。
出欠の確認
出欠の最終確認やそこまでの足の調達
  出席の確定が難しい。
出席人数の確認が一番大変です。
初めてコースを周る〜と、意気揚々で準備して、宅急便で道具を先に送ろうとお店に行ったのですが、近年珍しい大雪で指定の日時に届く保証ができないとの事。どうしたものかと、あちらこちらに連絡をしたのですが、どうにも手立てがなく仕方なく諦めかけたところ、「中止」との連絡があり、とてもガッカリした思い出があります。
初めてのラウンドで96でまわり、ゴルフってこんなもんか・・・と思いましたが、その後は・・・こんなにも難しいものかと思いました。今でははまってしまい、虜になってしまいました。
初めて観覧しました。とても欲しい商品で思わず応募しました。壁掛けなんて、素晴らしい!!場所も取らないしデザインも最高です。是非、当選」した商品です。
初めて拝見しましたが、ゴルフコンペの景品も選ぶのも大変ですが、いろいろと揃っていてビックリしました。パーティー盛り上げグッズもあり、何かなら何まで準備万端ですし、すごく参考になり盛り上がると思います。ゴルフ場まで宅配してくれるのは助かります。荷物にもなりますので最高のおもてなしになると思いました。
初めて利用するサイトなのですが、とても使いやすくていいサイトだと想いました。また利用してみたいと想います。これからも運営がんばってください。
初心者にも解りやすいとおもいます。当選するといいですね!
商品が充実していて、非常に興味が持てました。これからも魅力ある商品をご提供下さるようお願い致します。
商品を準備する際にカテゴリー別に選定できるので便利です。 ゴルフ場での受け渡しの手配も含め準備でキルサイトになればもっと充実したもになると思います。
小遣いを減らされ、最近はパブリックコースしか行けません。
上司が「石川遼は60を切ったけど、俺も切った・・・ハーフで(笑)」という話を何度も聞いた。
上司などが打つ時は、ボールの弾道とかをみてフォローを欠かさずしていた。
上司の為に女の子を集めること。
上司の機嫌取り。
上司の気に入っているお酒や料理が提供できるかどうか。
上司の接待だからあまりやっても楽しくない
場所の確保、会費、人数の調整が面倒
場所を考えることが一番面倒です。みんながいいと思えるところはなかなかないので、
場所決めやお金集め等
場所探しが面倒
申し訳ないのですが、年齢的に回答するような事がありません
親父にゴルフに連れて行かれたときに、OBに打ち込んだ時鹿が雑木林から出てきました。初めてのゴルフだったのでびっくりしました!!!
人それぞれの希望を考えすぎて、自分の中でいっぱいになってしまいやすい。幹事になったなら自分流を考えるのが、いいのかも・・・・・・。
人をまとめたり場所をきめたりするのが大変だと思います。賞品が喜ばれないと悲しいし。・
人を集めようとして集まらない時、もう二度と幹事などやらないって思うけど、結局やってしまうんですよね。
人数、予約の場所設定と喜ばれる商品を考えることが大変です。
酔っぱらいが出た時に対応しないといけないこと。
酔っぱらったり,会話に夢中になったりしだすと会費の徴収が 難しくなり、お開き後では取りっぱぐれることが有ります。 後日の徴収は気まずくなります。 
酔っ払いの介抱
数十年前にはりきってゴルフを始めたんですがコースで友人にぼろくそに言われ1回きりで断念しました・・・今思えば気にせずやってればよかったと・・・
是非欲しいですね。宜しくお願いします。楽しみにしてます。
成績発表の順番を発表する時いつも何番から発表するか悩みます。
正直、このようなサイトがあるとは思っておりませんでした。自分はまだ若いので、コンペの企画などに携わる機会があるので、是非利用してみたいと思いました。
清算をする際、端数が出た時。
生まれて初めてゴルフを体験!しかもいきなりグリーンで!素晴らしい!なぜ今までやらなかったのか不思議でなりません60歳にしてはまりそうです
誠心誠意、心を込めて応募しました。ぜひともプレゼントをお願い致します。
昔、練習だけしました。でも、若かったからかあまり楽しめませんでした。(ヘタなだけだったのかも!?)でも、パターゴルフは大好きです♪
石川遼くんといつか一緒にまわりたい!
先日、上司とゴルフコンペの景品の話をしていたら友達の口から「日新ゴルフコンペ景品専門サイト」という言葉が出てきてビックリしました!!こんなに近くに同じサイトを閲覧している人がいてとっても嬉しくなりました!!
全員が満足感を得るように、上から下までのスコアに入るよう賞品を用意して、賞を考えること
全員の出欠確認
全員の日程合わせに苦労する
全員の予定の調整、会費の徴収。
素敵な 商品を ください。お願いします。
素敵なホームページですね。花粉症の季節になりましたが、お体に気をつけて頑張ってください。
素敵な商品ですね。当たると良いなあ〜
組み合わせや馬券表などを考えて作っても、急なキャンセルなどで作り直しや、ゴルフ場に連絡するのが一番面倒です。
組み分けや座席決めと場所の手配
息子にプレゼントしたい!よろしくお願いします^^
打ちっぱなしに主人と行きますが私がうつと下の階にゴロゴロと落ちていきもったいない気分です。
打ち上げの場所を決めるのが大変ですこれからも期待しています!
体験はないですが、友達が会社の付き合い等で行ってお金がかかるものなのだとびびっています。
代行などを利用して酔った人を無事に帰らせるのが大変です。
大変良いホ−ムペ−ジですね。
題「怒りの葡萄}   むかし会社勤めの頃、その会社のゴルフコンペがありまして前回の優勝者とBB賞の者が次回の大会幹事を行う決まりになっていて私ともう一人の者が幹事でした。ゴルフ場の営業の人が会社に来ていて説明を聞くとコンペ5組以上はプレー料金が一人当たり1,500円割引でさらにパーティも予約すると果物(ぶどう)をサービスするとの事でした。もう一人の幹事と相談してそのゴルフ場に次回コンペを予約し当日8組で大会が行われることになりました。受付を終わり幹事は最後の組でプレーする予定で準備しているとスタート時刻がとっくに過ぎている一組目の人が血相を変えて私たちの処へやってきました。話を聞くと前が詰まっていてなかなかスタート出来ないとの事。キャデーマスター室に行くと今日はだいぶ組数を入れているのでスタートが若干遅れ気味なのですもう少しで流れが良くなりますのでお待ち下さいと説明された。しかし私たちの最終組がスタートしたのは予定より一時間遅れでした。プレーが終わり風呂も入らずパーティの準備(成績表の作成及び賞品ならべ)を行いました。表彰式が一段落しテーブルの料理を見渡すと約束の果物がでていません。フロントにいた営業にその旨を伝えると申し訳ない早速出させますとの話なのでパーティ会場に戻り当ゴルフ場よりコンペの参加の皆様に今回特別に果物(ぶどう)のサービスがありますと伝えました。でてきたぶどうは一皿のみで上には三房です。参加者より30人の人数でこれをどうやって食べるのか一粒づつ食べるのか非難轟々です。私はこれからまだ何皿かでてくるのではないかと話すと、参加者の一人が係りに聞いたところ一皿と云ったそうです。私はついに頭にきました。営業を呼び今日のスタート時間の大幅な遅れそれに加えて果物の件を叱責しました。営業はあわてて戻りその後ぶどう十皿がでできました。みんな満足していただきましてコンペは終了しました。フロントで会計していると営業と支配人が来て今日は幹事様に大変ご迷惑をお掛けしましたとぶどう二箱をいただきました。その後そのゴルフ場ではコンペはしていません。
  段取りの他、何かしら楽しい企画を考えてしなければいけない事
  男女別の会費
池があると必ず入れてしまう、、、
遅ればせながら、これからゴルフを始めようかと思っています。右も左も分かりませんので、ゴルフ関連サイトをチェックしている今日この頃です。
直前まで参加・不参加がはっきりしない人間がいて、人数がなかなか確定できない。またゴルフの場合、スコアー、役職、人間関係など複雑にからむので組決めが非常に難しい。
泥酔者の対応かな
店を探すのが面倒です。
電子マネー決済もできるようになると更に売上UPにつながると思います。これからもスタッフの皆さんお身体にお気を付けてお仕事がんばって下さい。応援してます。
当たり前の事ですが、会場の設定と予算は参加者の意見もある程度入れるしかないので、調整が面倒です。特に厄介なのは、参加者の確定で苦労したことがあります。連絡を出しても、回答がない人には、困りました。連絡無いイコール不参加で扱いたかったのですが、直前になって会場に来ないとも限らないのでそれも出来ず。おかげで他の人を誘う事も出来ないありさまでした。参加・不参加の意思表示はしてほしいと思い知った体験でした。
突然のキャンセルで人数の変更がしきりにあると、予約の変更などでとても面倒です。
突然のキャンセルメンバーのゴルフ場への、変更メンバー表の作成(ハンディの合計を同じくらいにする)
突然参加人数の変動があり非常に困る。食べ物の好き嫌いがあり、文句を言う参加者がいる。
日時の設定が大変。後から、会議日程が入ったりで・・・
日程あわせと、急なキャンセル。
日程調整
  日本オープンゴルフ選手権で石川遼選手ほかプロをまじかで見ることができゴルフのすばらしさを実感しました。
日本オープンゴルフ選手権の練習ラウンドを見学に行きました。はじめてみる生のプロの打球のすごさ正確性に感動しました。
年一回、10人強のグループで2ラウンドの旅行に行くのですが、飛行機が嫌い(ホントは怖いのでは?)な人が2〜3名いて、いつも新幹線派と飛行機派との2グループ分のプランを同時進行で立てなければなりません。ソレが疲れます。
年齢層がさまざまなので、コンペの景品は大変です。
品揃えがとても良くて欲しい品が沢山揃った素敵なお店です。これからも素敵な品物の提供とプレをお願いします。
頻繁に外食をするわけではないので、店探しに苦労します。
父と一緒に行った打ちっぱなし・・・・これがゴルフにはまったきっかけでした♪どうしても右にボールが曲がるので研究しました(笑)今でも休日は暇があれば行っています。
父親に教わりながら、ゴルフを始めました。道具はまだ父親に借りていて、自前のものはありませんが、いつか自分専用のものを持ちたいです><
雰囲気良いお店に信頼できる良質品揃え満載で申し分無し!
毎回幹事で頭を悩ませていますが、こんなサイトがあるとは思いませんでした。 次回お願い致します。
毎度見ています。今後も魅力あるプレゼントを続けてください!!
面倒なこと? 幹事になったこと自体そうですが、日取りや場所決めですね。
面倒なことは、商品決めや、仲間に満足してもらえそうなお店探しです。またこちらを覗きたいと思います。
面倒なことは、人数や時間の変更。それと参加者の相性を考えたパーティーや席の組み方。
面倒なことは…集金!!
面倒な事は、葉書書いて送ったり、出欠とったり・・今はあまり引き受けないようにしてます。根が面倒くさがりなんで。運転して帰る事が多かったので、ノンアルコールビールが出てくれてありがたいですね。
面倒な賞品選び。
木目細かい情報、爽やかで、印象的でフレンドリーな感じで良い内容だと思います。メンバーの組み合わせ、景品を何にするとかその手配にはとても苦労しています。
目の前でホールインワンを2回連続で見た。奇跡!
予算から大勢の人の好みなどを調べてなお且つ満足のいく場所の設定が一番面倒そんな場所のカテゴリー別の口コミ付きのお勧めサイトが欲しい。
予算内での、景品選び。毎回苦労します。ありきたりのものではなく、アイデアのものがあればいいのですが。。。
料金徴収。男女で格差をつけるか。店の選び方。店の場所。店の内容(和食、イタリアン、洋食など)席順。おひらきの挨拶。
料理がみんなに合うか心配。障害者なのでゴルフできません。音楽を聴くことが大好きですので応募しました。
 とても見やすいホームページですごく使いやすかったです。最近仕事を変えたんですが、新しい職場の上司がかなりのゴルフ好きで今度やろうといわれました。 いろいろゴルフ情報を探しておこうと思います(笑
 ともかく会費集めが毎回苦労しします。
 はじめまして!今回懸賞というイベントがきっかけで御社のHPを拝見させていただいたのですが、HPが見やすい事にまず感心しました。御社の商品等も魅力的に感じる物が多々あり、これからも拝見させて頂きたいと思います。懸賞がきっかけで思いがけず、良い会社や良い人とのつながりが出来る点で私自身はこれからも御社からこういった企画をどんどん採用してほしいと考えてます。当選、落選にかかわらず、消費者側がどきどきするようなイベントを行い御社がより発展する事を祈っています。
 ホームページは見やすくて良いです。またメールマガジンを楽しみにしてます。
 出欠を確認するのがいつも煩雑に感じます。大物ぶってかなかなか意思をはっきりしない奴などおおたたきしろとつい内心で罵ってしまう小物な私です。
<ゴルフや宴会の幹事で面倒なこと>商品選びや会計が大変でした。GWにゴルフ幹事のお手伝いを初めてやったばかりです。幹事はなれている人だったので手配とかついていくのも大変でした!ここのサイトを知っておけば〜〜…運営マニュアルとかとっても分かりやすいです。知りたいことが全部ここにありました^^;今後はいかします!
<幹事で面倒な事>出席者の確認(人数)と場所の確保ですかね。ドタキャンあると大変です。
> ゴルフや宴会の幹事で面倒なことは?出欠の確認。
・宴会の幹事で面倒なこと やはりお店選びです。みんな食べ物の好みも違って、 うるさい人が多いので...。 最後は幹事の特権で押し切ります。
20代のころアメリカに留学しているときはアリゾナなんかでよくゴルフしましたが、日本でやるには金銭的に厳しいですが、これを気にまたはじめたいな・・・と思いパートを探します。
20年ぶりにゴルフ場にセカンドデビュー!20代の頃少しハマっていたのですが、10年以上クラブにも触ってもいなかったので不安でしたが、昔のクラブを引っ張り出し、必死で練習場通いした結果、本番では何とか100を切る事ができましたが、さすがに飛距離が落ちた事にはショックでした。今度年齢に合ったクラブを新調したいと思います。
good
GW中の注文ですみません。いつもお任せ注文で幹事の仕事を楽にさせていただいてます。5月17日の賞品到着を楽しみにしています
HOMEを見たときにまずお得な情報が目に入るところから始まり全部見たくなっちゃう所がとても良いと思いました。私自身ゴルフはやらないのですが父がゴルフ好きでよくコンペなどの幹事をやっているので聞いてみたところやっぱり景品選びが面倒なようです。毎回同じものもつまらないし…かと言って適当に選んでがっかりされても悲しいし…とゆうわけでこちらのサイトを教えてあげたところかなり喜んでいました。これからも運営の方頑張ってください!
  HPを拝見しました。とてもまとまっていて見やすいと思いました。
●  OBC○○です。ゴルフの幹事で大変なことは、2つだと思います。1.コンペの組合せの作成です。偉い人、ゴルフのうまい人、下手な人、幹事の入る組(表彰がありますので、早めに上がらないといけない)をうまく組み合わせなければなりません。前の組と離れすぎないように、尚且つうまい方のペースを崩さないなど。2.表彰式! 順位の発表の仕方や景品の受け渡し方で盛り上がり方が、ぜんぜん違ってきます。以上、2点がうまくいけば、そのコンペは、成功といえるのではないでしょうか?
OBになったボールを探していたら、以前同じ所でなくしたボールを見つけました。
あたりますように
あれは現在勤務している会社に入社した頃でした。会社ゴルフのデビュー戦があり、颯爽と登場したのは良いものの案の定、なかなか球が当たりませんでした。数ホール進むと、打ち下ろしのショートホールて゜会社の上司らが先に打って、下のグリーン廻りで次の我々の組が打ち下ろすのを見守っている最中でした。ここぞの一打は、快心の一打でビギナーズラッキーそのまま、あわよくばホールインワンの快打でした。以来、三十年以上経過はしたものの、あのビギナーズラッキーの快打は、なく、現在に至る思い出のサラリーマンゴルフです。
いつも幹事をやれされてますが、役に立ちました。
いろいろな商品がありこういった商品もつけるんだなと感心しました
いろいろな知識が増えました。ゴルフが大好きです。
ゲームや商品の準備プレゼントがうれしいです。
こだわりのあるページになっていて、商品の豊富さにも満足です!また、のぞきにきます。
このホームページは少し地味だと思います。最近は若い女子もゴルフなどに興味があるので、もっと若者向けに変えた方がいいと思います。
ゴルフ りょうくん つながりで にゅーす 経済 =救済 損 なしで 周り協調 個人ぷれい
ゴルフ、コンペ等では、あまり記憶に残る品物はありませんでした。
ゴルフ、宴会に限らず、場所を選定するのが非常に面倒。
ゴルフ:コンペ開催日決定までの調整(リサーチ)・メンバーの組み合わせ決め・集金と支払い宴会:開催日決定までの調整(リサーチ)・会費の決定と会場の選択予約・集金と支払い・会計報告幹事は面倒なことばかりですなぁ
ゴルフ・・・100叩きなんで、上手くならないと幹事とかにもなれないですね
ゴルフコンペなどには参加したことがありませんが、仕事で夏のゴルフ場に行く機会があり、空の青さと緑の色がとても気持ち良いのを感じました。さっそくゴルフの打ちっぱなしから練習していて、コースにでれるようになるのが楽しみです!
ゴルフコンペの幹事さんは本当に大変だと思う。どんな景品を出そうか・・・その采配が腕の見せ所!貴社のサイト利用で大いに助かったという知人の話を思い出しこちらに辿り着きました。サイトを開けてみると、なるほど〜〜!!と感心しきりです。
ゴルフコンペの幹事をやると、組み合わせに苦労する。人間関係や上司の待遇などなど。
ゴルフコンペの景品は、いつも自社の製品を出しています。
ゴルフしないので知りませんでしたが、当サイトを同僚に教えてあげました。景品が必要になるほど、大きなコンペは予定してないが、いつか役立つだろう、という意見でした。たぶん、他の仲間にもクチコミで伝わると思います。壁掛けできるバーティカルCDミニコンポ、当たりますように。
ゴルフではいまだになれないマナーなどを忘れてしまい、先輩などに怒られるのですが、起こり方がとてもネチネチとした起こり方でとても面倒だなと思います。忘年会などの宴会では、特に上の方が形式ばった事をしたがり、宴会が楽しくなく緊張するしかないためとても面倒です。
ゴルフと関係ない商品が多いのが、面白い。
ゴルフのコンペの賞品に、これは、けっこう、頑張っちゃうかも。
ゴルフの幹事で一番大変なことは、商品選びです。安くて喜ばれるものを探すのが大変です。特に予算が少ないときは苦労します。セットで安いものがあればいいなと思うことがあります。
ゴルフの幹事で大変なのは、組分けですね。皆が仲良しなら問題ないのですが、派閥や好き嫌いなど結構気を使うことが多く、幹事をやると3日ぐらい寝ずに働いたような錯覚を覚えるほど疲れます(笑)
ゴルフの幹事で大変なのは、当日のスタート時間にまだメンバーが揃っていないときの対応
ゴルフの幹事で面倒なのは、各人のハンデをいくつにするかということです。
ゴルフの幹事は・・・商品を用意するのが大変。宴会は・・・お店選びですね〜。文句が多いので・・・。
ゴルフの幹事はしたことありませんが、宴会の幹事で面倒なのは年齢の差が多い宴会の場合はどの年齢の好みに合わせてセッティングするかが困ります。万人の人に満足はしてもらえないとは思いつつ、すり合わせて行くのは苦労しますね。ゴルフはした事がないのですが、最近は雑誌でもオシャレなウェアが紹介されているので身近な感じがします。子育てが一段落したら是非やってみたいです。プレゼント、子どもに歌を聞かせようと思ったのですが、我が家にはプレーヤーがないことに気が付き(涙)パソコンの小さな音で聞かしてます。なので思わず応募(笑)。このような動機で申し訳ないのですが、当たると親子共々本当に嬉しいです。よろしくお願いします。
ゴルフの幹事は本当に面倒です…沖縄では、とにかく飲みながらやるのが普通で、終わった後の飲み屋の手配から送迎までやるのが当たり前です!!宴会などは、場所さえ押さえてしまえば後は楽ですね!!
ゴルフの経験ないけど、プレゼントが欲しくて、応募しました。
ゴルフの経験はあまりないのですが、コースに出てプレーするだけでかなりの運動になるなと思いました。結構歩きますからね。
ゴルフの後は最近めっきり食事会とかなくなりましたが、通常の宴会の時には、年配組の好き嫌い(食事・メンバー)に最大限気を遣わされて正直うんざりです!
ゴルフの才能は全くありません。ボールの行方はボールのみが知ってます。
ゴルフの初心者です、でもデビュー戦101でした、今は87平均です、ラウンド15回目、70台目指してます
ゴルフの場所さがしが大変です。
ゴルフは、今まで一度もやった事がないですが、とても興味があり運動も兼ねてこれから挑戦したい分野です。忘年会の幹事をやった事があり、景品には悩みました。去年の商品とかぶらないなど。従業員やパートさんは年配のかた(50代〜60代)が多く、私の欲しい商品とは異なり、中には景品に文句を言ってくる人もいました。当時はネットで商品を選ぶ事など考えてもいなかったので、こういうサイトはとても役にたつと感じました。買いに行く手間も省けるので助かりますね。
ゴルフは5年くらい前に打ちっぱなしをした程度です。翌日筋肉痛がありました。
ゴルフはあまり経験がないのですが、HPを見ていて頭の中で想像しやすかったです。
ゴルフはお金もかかるので最近は行っていませんが,その昔父親に連れられいったところ・・・父親より私と妹のほうが上手でした(笑)
ゴルフはしたことありませんが打ちっぱなしにはよく行きますコースにでたいな
ゴルフはしたことはありませんが、勤務先が造園業でゴルフ場の芝を管理しています。仕事中にプレーを見て、一度やってみたいと思っています。
ゴルフはまだやったことがないいんですがーめざせりょう君ですね!
ゴルフはまだ始めたばかりで グリーンには一度も出たことはありません、ボールもまだ上手く打てませんこれから頑張りたいたいと思います
ゴルフはマンガなどで好きになりました。まだ実際にはやったことがなのですが、興味をもっています。新参者ですがよろしくお願いします。
ゴルフはやっとことがありません
ゴルフは見るの大好きですが、未体験です。
ゴルフは上司も参加することが多く、お世辞を言わないといけないのが辛いです。思ってもいないことを笑って持ち上げるのは嫌。そして酔って会費を払わない人もいて、後から請求しにくい。幹事はやりたくないのが本音です・・・
ゴルフは数回ラウンドしています。先日一年ぶりにラウンドしましたが、疲れました。でも自然界でのゴルフ最高でした。スコアは別に楽しめれば良いというのがモットーです
ゴルフは大好きです。
ゴルフは贅沢なスポーツというイメージ。
ゴルフや宴会の幹事で面倒なことは、ズバリ「人間関係」です。グループ分けや席を決める時など、上下関係や仲の良し悪しなどを考慮しなければならないので、とても面倒で気を使います・・・
ゴルフや宴会の幹事で面倒なことは、やはり上司への気配りではないでしょうか?(面倒というか、かなり気を遣います。)ホテルの手配、朝食からゴルフ場へのアテンドや悪天候の際の別ルートの確保など様々です。幹事は楽しむというよりは上司を楽しませてなんぼの世界です。私は必ずどんな時も徹底的に脇役に徹します。
ゴルフや宴会の幹事で面倒なことは?1.店の決定と予約2.余興の準備3.誰にどういう順で挨拶してもらうか4.2次会の場所選定5.席決め6.組合せとスタート順
ゴルフや宴会の幹事で面倒なのは、年齢差のある人たちみなさんを満足させなくてはいけないことです。景品ひとつ、話題ひとつにしてもみんなが満足するものを選ばないといけないので面倒です
ゴルフをしたことがないがやる機会があれば利用したい
ゴルフをする主人と、始めたばかりの私と、主人の友人とグリーンに出ました。1ホール10回ぐらいたたいてしまい、次のグループが詰まってしまい、結局最初の1ホールで私は、リタイアしました。残念!!。次回こそ・・・・と密かに打ちっぱなしで練習しています!!
ゴルフを雨の日に友人ち行ったら【いやいやで】なんと1位に。で、いろいろ試供品もらいました・・・・と。父が。
ゴルフを教えてくれる人やする場所が近くになくて困ってます。。。
ゴルフを始めたばかりの初心者ですがとてもわかりやすい説明で面白いサイトだと思っています。
ゴルフを初めてやったとき、すごく上手いと言われましたがその後全く上達しなかった。奥が深い?
ゴルフを初めて見たいと思って早2年、未だ打ちっぱなししか経験はありません。まわりからは下手な癖がつくまえにレッスンを受けた方がいいといわれますが、レッスンをどう選んでいいのかもわからず、費用も張るのでなかなか決心がつかず。。。初心者向けで女性でも気軽に参加出来るレッスンを見つけたいものです。
ゴルフ教室に入り3回ほど練習所でレッスンを受けましたが挫折。個人的に練習所へ3回ほど。それで初めて身内とコースへ出たら、何打打ったか分からないくらいなので「もう数えなくていいから好きなように打て」と呆れかえられました。でも5月のゴルフ場は爽やかで歩いているだけでもリフレッシュできました。
ゴルフ初心者なのでもっとうまくなるためにドライバーがほしいです
ゴルフ大好きです。小学生高学年〜やり始めたのですが、とっても楽しいです。
ゴルフ用品欲しいものいっぱいありますが、先立つものがございません。
コレ!欲しいです!!とても。
これからも同じプレゼントを続けてください勝ってはいけないこと
こんなお洒落なコンポ是非欲しいです。本当にお願いします。
こんな素敵なお店があるなんてGoogle検索で今日初めて知りました!とってもラッキーな気分です!しかも懸賞コーナーまであるなんて感激(≧∇≦)もし当選できたなら写真&コメント絶対送りますネ!(株)日新ゴルフコンペ景品専門サイトファンより
こんにちは!昨日は突然、寒くなりましたね。ちょっと体調を崩し気味で風邪かな?という体調の悪さの私です。まだ、突然、気温が上がったり、さがったりするので私みたいに体を壊さないようにしてくださいませ。
コンペ・宴会後の移動の手配が大変です。行きは問題なくとも、飲酒後のことを考えると、誰も車を出したがらないので。最近はメンバーに下戸の方を最初から仕込むほどです(笑
コンペで困る事は、日程から始まり人数集めf^_^;)打ち上げ場所と予算はかなり大変ですね(ーー;)しゃしゃり出てくる人が必ず居てますから(; ̄O ̄)
コンペに特化したサイトがあるなんてゴルフは本当に競技人口が多いスポーツですね! 
コンペの幹事となり苦労したのは、他部門・OBの方への事前出欠確認連絡です。他部門の方や、OBの方(面識のない方)で中々連絡が取れず、苦労した事を覚えています。後は、送迎する方の手配等で全ての方の住所を把握し、誰に送迎(運転手)を以来するか悩んだのも記憶に残っています。
コンペの幹事は大変ですよね。準備に1ヶ月はかかりますので仕事になりません。でも、仕事関係のコンペが多いので仕事そっちのけで準備してて大目に見てもらえる良い会社なんで助かってます。
コンペの幹事経験はありませんが、商品の調達にはご苦労だと思います。ごくろうさま。私の一番の体験は樹木の陰からボールを出すときにクラブを折った顔とです。幸い怪我もなく、保険で事なきを得ましたが。
コンペの景品。
コンペの商品の種類が少ないと。仲間で話しています。
コンペ幹事は景品が毎回同じ様な物になってしまい苦労します。
コンペ終了後の宴会時、勝ち負けにこだわり雰囲気を悪くするメンバーがいたとき、ときたまゴルフが嫌いになるときがある。
しばらくゴルフも行っておらず、運動も減っているので、もう少し生活が落ち着いたら再開したいなと思っております
スケジュールの調整それぞれの好みの調整
スッキリして読みやすいホームページでした。商品画像の大きさも丁度よく、一覧から気に入った商品や情報などの丁寧な説明でページが見やすいと思いました。利用者のことをとても大切にしているサイトだなぁと感じました。どうかあたりますように・・・御願い(ToT)/~~~
スッキリして読みやすいホームページでした。商品画像の大きさも丁度よく、一覧から気に入った商品や情報などの丁寧な説明でページが見やすいと思いました。利用者のことをとても大切にしているサイトだなぁと感じました。どうかあたりますように・・・御願い(ToT)/~~~
スッキリして読みやすいホームページでした。商品画像の大きさも丁度よく、一覧から気に入った商品や情報などの丁寧な説明でページが見やすいと思いました。利用者のことをとても大切にしているサイトだなぁと感じました。どうかあたりますように・・・御願い(ToT)/~~~
スッキリして読みやすいホームページでした。商品画像の大きさも丁度よく、一覧から気に入った商品や情報などの丁寧な説明でページが見やすいと思いました。利用者のことをとても大切にしているサイトだなぁと感じました。どうかあたりますように・・・御願い(ToT)/~~~
スッキリして読みやすいホームページでした。商品画像の大きさも丁度よく、一覧から気に入った商品や情報などの丁寧な説明でページが見やすいと思いました。利用者のことをとても大切にしているサイトだなぁと感じました。どうかあたりますように・・・御願い(ToT)/~~~
たちの悪い酔っ払いの上司。
たまたま懸賞サイトで見つけたのですが、種類が豊富で何よりも値段も手頃で良いですね。でも希望の品物が少し見つけにくく感じましたので、細かいジャンル分けにすれば、もっと探し安くなると思いました。これからもちょくちょく拝見させて頂きたいと思っています。
ツイッターなどでイベントなどをリアルタイムでわかるようなものがあるとうれしいです。時間などを限定した、限定キャンペーンなどでお得なものなどがあるといいと思いました。
つい先月、実に10年ぶりくらいにゴルフをしました。クラブを握るのも10年ぶり。天気も良くホント楽しかった!スコアはまるでダメですけど、またはまりそうです。道具も欲しくなりました。仕事を頑張って時間を作って練習したいです。
どうか私に幸せな時間をお授けください・・快適な生活をお与えください・・よろしくお願いします
とくになし
とてもおしゃれなので応募してみました。
  とてもユニークなプレゼントに感心しています。今後も楽しみにしています。
  とても楽しく拝見させていただきました。
とても見やすいHPだと感じました。できればコンテンツがもっと充実していればと想います。これからも頑張ってください。
なかなか当選せずガッカリの連続ですが、応募していればいつかは必ず…、と諦めず根気強く応募しています。今回は当選しますように…、よろしくお願いします。m(__)m
なし
なるべく皆さんの希望を取り入れて、楽しんでもらえるように調整すること。
ネットサーフィンをしている時に、たまたま目に留まりまして興味をもちました。これからもより良い商品を期待しております。
はじめてこのサイトを知りました。色々な情報が有りまだ当選したことないけど見ていて楽しいです。
  ハンディキャップの大小にかかわらず、公平と平等にしなければならないこと
  プレゼントのお知らせがあるのでメールマガジンが楽しみです。幹事さんに一言・賞品は留守番家族の喜ぶものにしてください!!
プレゼント企画ありがとうございます☆
プレゼント希望
ポータブルDVDプレーヤーやデジカメなどの景品は昔では考えられなかったですよね。景品ひとつ見てもその時代の技術レベルや流行を見てとれて面白いですね。
ホームページからのショッピング,大変重宝しております。対応も早く,ありがたいです。
ホームページは、結構おもしろい。
●  まずコンペも宴会も 幹事をすると楽しめません性格上どうしても盛り上げなくちゃいけないと思いそっちに神経をとられて とてもゴルフや宴会でパァ〜っとと言うわけにはいきません だから幹事の時と幹事じゃない時のスコアーは全然ちがってきます でもみんなには評判が良く幹事率が高いです いいような悪いような・・・
 ● まだ、打ちっぱなしにしか行ったことがありません。打球は、右へ左へ、空振り、ダフり。初心者中の初心者です(笑)近くにゴルフコースはあるので、コースデビューが今年の目標です!
まだありません。
まだゴルフ未経験なのですが、ちょっと興味が沸きました。
まだ私は若いので幹事はした事がないのですが、上司などを見ていると大変そうだなーと今から感じています。いつか私にもお役が回ってきたときには是非こちらのサイト様にかけこもうと今から思っています。こんな親切なサイト様があれば安心ですね♪これからも頑張って下さい☆
みんなの都合をあわせるのが面倒です。いちいちアポ取り。めんどくさいです…。
みんなの都合を聞いて、日程調整するのが1番面倒。
みんな好みがバラバラ
みんな勝手なひとばっかりで疲れます
めんどう
メンバーの急な予定変更
メンバーの年齢層にあったお店選びと料金設定が大変です。たくさんいればそれだけ皆さんのわがままを聞き入れ調整しなくてはならないので、どこかで妥協してもらいますが、その基準が難しい。それから飲んで酔ってしまえば料理なんてわからないだろうと思っても、意外とちゃんと最近は舌は肥えている人が多いです。金額以上に量がありおいしい料理でなければ幹事としては次に使いたい候補から外れます。
メンバーの予定調整がめんどくさい
もしプレゼントに当った時は嬉しいのでブログとツイッターで紹介したいと思います。よろしくお願いします。ブログ http://moeruhitomi.fruitblog.net/ツイッター @moeruhitomi
もっとプレゼント当選者数をふやしてほしい
やはりゴルフや宴会の幹事でいちばん面倒なことは場所や日時を決めることですね。ゴルフの幹事は景品のことも色々考えないといけないし第一にみんなにどうやったら満足してもらえるか考えます。
やはりコンペの商品には気をつかうと思います。以前はゴルフ場でアルバイトしていました。ゴルフの経験はあまりないけどこれから始められたらいいなあと思っています。
やはり段取りでしょう。。。コースの予約や景品の準備等が一番面倒です。出来ればやりたくないですね!
よろしくお願いします^^これからも利用させて頂きます。
案内状の配布、場所の予約、出欠確認等が面倒。
以前久々にゴルフに誘われ!一度お断りしたんですが、一人欠員が出たので道具をお貸しするのでどうしても参加してくださいとせがまれたので参加しました。その時久々だったせいか、クラブが、玉に当たらなく!3回空振りしてしまい周りの方に迷惑をお掛けしてしまい!!キャディーさんは、私の空振りに一生懸命笑いを我慢して声は出さずに目を合わせず!お付き合いして頂いた苦い記憶がございます。一緒にプレーした方々も目のやり場困っていたみたいで!赤っ恥をかきました。それからそのプレーした方々とは縁が切れたように今では、お付き合いも無くなりました。あんな思いはしたくありません。今では、笑いネタになっております。
意外とそういうのが好きな人もいるのであえてそういう人に任せたほうがいろんな意味でうまく行く気がしますね
一緒に回るメンバーの組み合わせに悩む。極力不満の声が上がらないようにしたいが、優先順位が個々でまちまちなので、難しい。自分が楽しんでいるように見てもらいつつ、必死であれこれ気を配らなければならないので疲れる。
一度したことがあるんですが、なかなか飛ばなく、嫌になりましたね。難しい・・・
一般のお店では、入手不可能なこだわり商品があったりして嬉しくなります。
一般のお店では、入手不可能なこだわり商品が多く嬉しくなります。
雨の日の接待ゴルフ、どんより調子でめんどくさいですよね。笑
雨男のためほとんど雨ゴルファーです。ホントついてねぇ〜
●  宴会で困るのが、料理のこと。食べるものがなかった、おいしくないなど、でも景品が出るとなるとかなり盛り上がります
 ● 宴会の幹事で大変なことは、場所などを決めるのも大変ですが、メンバーの都合を聞いて日時を決めるのが大変だと思います
 ● 宴会の幹事で大変な事は、人集めから場所決めまで。。。今では、喫煙者と禁煙者の席決めも含まれるので、頭を悩ませるところです(>_<)
 ● 宴会の幹事で面倒なこと、それはめいっぱい酒が飲めないことかな。
 ● 宴会の幹事で面倒なこと・・・何といっても全員を無事に家に帰すことですね。飲んだくれて家もまともに言えないような人を送ってあげたりしなければなりませんし。
 ● 宴会の幹事で面倒なことといえば最後まで人数が確定しないと予約とかできなくて大変だよね
宴会の幹事で面倒なことは、『全員と連絡が取れない』ことと『全員の都合がなかなか合わない』ことです!まず、懐かしメンバーに連絡がとれない時があります。かなり悲しいです。そして、みんなの都合がなかなか合いません(泣)かならず誰かが欠けています。なんか、幹事が悪い、みたいな空気になります(泣)今は携帯電話があってだいぶん便利になってますけどそれでもこの二つはやっかいではないでしょうか(笑)よろしく御願いします!
宴会の幹事で面倒なことは、参加者の管理です。なかなか参加の返事をくれない人や、参加といっておきながらドタキャンする人など。店を予約する場合を考えるとしっかりしてもらいたいものです。
宴会の幹事で面倒なことは料理を選ぶ事かと..いろんな人が参加するので好き嫌いを下調べして..面倒です。
宴会の幹事で面倒なこと宴会のメンバーをみて、店の感じや値段、食べ物の種類を設定しなくてはならないし、女の人が多いと新しい店に行きたがるから。
宴会の幹事で面倒なのは、飲み物の追加注文。
宴会の幹事で面倒なのは、好き嫌いの多い人がメンバーの中にいると店選びですごく大変だし面倒です。サイトがキレイでデザインもよく、見やすかったです。あたるといいな!!
宴会の幹事で面倒なのは・・・会計ですかね。知らぬ間に予算オーバーなんて時には冷や汗がでますね。あとは、勝手に人数が追加になってたりとんずらされると非常にきついです。
宴会の幹事で面倒な事は参加者の都合で、宴会の日・時間を合わせて決めないとならないことですね。
宴会の幹事は、店を決めるのが大変です。注文や会計など、いろいろすることがあるので、気楽に楽しみたいのなら、引き受けない方が良いですね。
宴会の幹事をやって、前日になっても行くか行かないかわからない人が多数だったときめんどくさくなりますね
宴会の座席の配置とか人数で決まるので幹事は大変です。後料理がおいしくなかったりすると大変なことになりかねない。だからあまり幹事はやりたくない。
宴会の準備って意外と大変なんですよね。参加するだけの人に分かって貰えるような工夫が必要だと思います。
宴会幹事でめんどうな事!それは気を使いながらみんなの好みを考えお店を決めたり、予定を伺う事です。会社で一番下っ端なので、めんどうな事はすべて回されます(ToT)素敵な音楽♪に癒されたいです〜よろしくお願い致します!
宴会幹事で一番の面倒は、参加の確認!当日の酒出し、司会進行、乾杯を頼んだり、やることが結構あるんですよね。会費の徴収、残すと残金処理もあるし・・・
宴会芸のとき音響設備・CD・DVD等準備するのが面倒。
何時も思うんですけど、大人数のコンペをする時参加者が欠席、もしくはメンバー変更になる事が多く、都度組合せ表の入れ替えをしなければならない。幹事なんかするものでは無いとよく思いますよ。
会社の上司に連れられてゴルフに行くことがほとんであり、また、自分が一番下っ端なので、ほとんどの幹事を任されがちです。そんなときに気にしていることは、「上司の好みのお酒が置いてあるかどうか。」「人数が少なくてもなるべく広々とした番署の確保ができるかどうか。」「お店のうり(魚、肉、野菜のどれに力を入れているかどうか。」「代行、タクシーをるようする際の近場の会社選び。」この4点は必ず確認した上で、宴会場を決めています。予算に関しては、一万円以内ではじめは収まるようにしています。
会場探し
会費の回収タイミングに気を使う。
会費を管理しなければいけないので自分が飲めないのが悲しい(^^;
皆が納得する場所選びが大変です
皆さんのスケジュール調整に一番苦労します。一番偉い人を優先しますね。
皆の足の確認をすることが面倒です
各賞の景品がマンネリ化しないように工夫する事が楽しみでもあり苦労でもあります。
学生からの友人とゴルフで楽しんでいます
楽しい
楽しいサイト
楽しく企画に応募させていただきました。どんな時も幹事は気配りです!予約、交渉、景品の手配、清算など大変ですよね。請負してくださると助かります。貴社のPRお任せ下さい。
楽しく企画に応募させていただきました。どんな時も幹事は気配りです!予約、交渉、景品の手配、清算など大変ですよね。請負してくださると助かります。貴社のPRお任せ下さい。
楽しく拝見しました。素敵なサイトで感心しました。
幹事さんへのワンポイントアドバイスが大変参考になりよかったです。トップページでこのページをもっと推してもいいと思います。
幹事で、面倒なことは酔った人の世話を押し付けられることです。 私は、ゴルフは全くやりませんが、このホームページはシンプルで見やすいと思います。
幹事での困り事沢山あります。みんなの希望を聞き入れる事まず不可能です。みんな自分の事だけ考えて居るみたいです。場所や時間・費用・移動手段などきりがありません。次は相手方(会場とか交通)との交渉です。向こうはプロですから上手に聞いてくれる人の場合は助かりますが、そうじゃない人の時はもう最悪です。胃が痛くなりますね。大抵は。終わった後労われればまだいいですが、事後アンケートをしますと、ガックリした事多々あります。愚痴だらけになりすみません。
幹事で一番面倒な事は、賞品選び!どの順位でも、喜ばれる賞品を選びたいしその人のセンスの良さがよく現れるから。スコア集計は、ゴルフ場に依頼するのと同時に、PCを持ち込んで、自作の集計ソフトで計算し、そのままプリントアウトしたり、ブログにUPしたりしてます。
幹事で困ることは、出欠を保留する人。ぎりぎりまで不明で、欠席とか、予定しないのに急に出席となること。席の予約などで面倒。たまに出欠がクロスで発生し、丁度いいことになることもあるが。自分は、出欠を明確にしてあげたい。
幹事で困るのはお金の始末です。きちんと合って当たり前でもし計算が合わないと大変なことになってしまう。
幹事で大変な事は、19番ホールの店決めなどのアレンジ。また上司への対応も面倒くさい。
幹事で面倒なこと、、、好きなので面倒とは思わないですが、強いてあげるなら お店選びです。
幹事で面倒なことは、上司の組み合わせ作成。
幹事で面倒なことはやはり場所の選定と出欠確認です。特にドタキャンしたり協力的でない人に限って文句だけはしっかり言うので、次はそういう人を敢えて幹事に指名したりします。
幹事で面倒なのは、やっぱりみんなをまとめることかな色々個性的な人が多いから、ゴルフ仲間は大変です
幹事で面倒なのはなんと言っても出席者への通知と、場所押さえですよ。来ると言って来なかったり、いいと思って押さえた会場に文句言われたり・・・世話役はしんどいものです。
幹事で面倒な事はやっぱり人数の把握ですね
幹事などの世話をするのは好きなのですが、プレーに集中できません。でもみんなの喜ぶ顔が楽しみです。
幹事になると緊張して眠れません・・・。
幹事になると出欠、会費集めがなかなか集まらず結構面倒くさい。当日雨になるとみんなのテンションも下がるので盛り上げるのが難しい。梅雨の時期は天気がよめないので計画がたてにくい。でもどんな時でもプレーが終わるとずごく爽やかでゴルフが楽しく、またやろうと思う。
幹事のための情報はすごく役立ちました。こういったコラムをどんどん増やしてください!
幹事のつらいところは、予算設定と人員確保です。突然来たり、来なかったり。遅れたり、早く帰ったり…落ち着く暇もないです。
幹事のめんどうなこと:開催間近まで人員が変動すること。特に高齢者の会では不祝儀が多くなるので。
幹事の苦悩 1.組み合わせ 2.商品の選択 3.早朝からの確認連絡など
幹事の際は進行には特に気をつかいますが、2次会があるときの移動が特に大変です。バスを使用する時などは点呼や手配で手間がかかります。他、会費の回収なども払わない人がいたりで大変です。
幹事の人は、お金の管理や帰り仕度の手配などがあるので、やっぱりお酒をほどほどにしないといけないところがちょっと辛いですね・・。年下なので、やっぱり先輩方に気を使わないといけないし・・早く年下のメンバーが入ってこないかなと思う今日この頃です。
幹事の面倒な事は、全員の希望が同じではない事。場所も金額もそれぞれ感じる事が違うので、必ず全員が納得という訳には行きません。
幹事はしたことがなくて、今回、幹事になったんですが、みんなの気に入るお店を探せるか不安です。
幹事はほんとにやりたくないですね。コースや賞品の手配、参加費の徴収、下手なのに負けず嫌いな上司への対応・・・できれば仲間と純粋に楽しみたいと願います!
幹事はやりたくないです。面倒なので。
幹事は自分にとってメリットも大きいので嫌いではないですが一番困るのはギリギリまでハッキリしない人!参加するのに会費で悩む人やその日の都合などみんな時間を作って参加するのだから行きたくないってハッキリ言ってほしいです!人数・時間変更など参加者や場所取りなどが面倒ですかね・・・
幹事は出欠の確認をとるのが私は一番大変です。まとめるのがすごく・・。
幹事は大好きです。案内状作りから、座席や出し物の工夫など楽しみながらやっています。でも、やはり毎回新鮮な内容を考えるのは大変ですね。
幹事は良くすることがありますが、一番大変なのはお店を探すことです。人数が多いと一番みんなが喜んでくれるお店を探すことができるかにかかっているからです。
幹事をしたことがないので、良く分かりませんが、段取りが大変そう!
幹事をしていて面倒なことは、やはり出欠ですね。いつまでも確実な返事をしない人と、平気でドタキャンする人がいると、予定が狂ってしまい、いろいろなところに迷惑が掛かってしまうことです。
幹事をして面倒なことは、入賞者への賞品に不服を言われ、これいらないといわれること
幹事をしますと パーティーのメンバーの組み合わせに 一番神経を使います。また 初心者の方もみえますので いろいろと悩みます。後は 当日のドタキャンですね。 
幹事を引き受けると、お店のチョイスや料理の金額など気を使わなくてはいけないので大変ですね。プレゼント商品はスタイリッシュなデザインでとても気に入りました。探していたものとほぼ同じで嬉しかったです。
幹事を任され上司から店選びで指示され全く予算を気にしないで発言される。また、決定された店が気に食わなかったらドタキャンする。
幹事役を務めあげて、皆から、感謝 労いの言葉をかけられた時、苦労したことなど吹っ飛ぶ。何事も経験! を経て チームワークでやり遂げたとき、その喜びは、何倍も膨らむ。還暦を過ぎた今、漸くやっとその有難さを、実感する。
感じのいい検索しやすいサイトでした。
基本的には全体的に面倒(他人とかかわること自体)
記載された製品の型番を検索して評価を調べることができるので、景品についての不満を回避できそうです。家電製品については詳細なスペックが記載されているのもいいですね。各メーカーサイトに行って確認する手間を省けます。
急なキャンセルが困る
景品の準備が大変。連携が大変。
景品を考えたり用意するのが面倒
  景品を用意すること
景品選び
景品選びが幹事の楽しみです、受け取った本人に合っているかどうかがありますが、合わなければ他の人と交換すればいいのですから。
景品選びには気を遣います。あと幹事のいうことをきいてくれない人は困りもの。先輩だとなかなか文句もいえない。。。(泣き)
欠席者がいた場合の対処が面倒
懸賞コーナーでみたので感想意見といったものはないんですが、ゴルフは年に3回くらいコースをまわります。体験談ってほどのものはないんですが、となりのコースから飛んできたボールにあたったことがあります、アルコールが入っていたのか気絶してしまいました。。。
見やすいサイト。コンペ幹事で大変なことは何といっつてもペアリング。あの人とは嫌だ、とかあの人と一緒に回りたいなど希望が多く、これが上司だとなお、たちが悪い。
見やすいサイト。幹事はなによりペアリング。誰と一緒にしてくれとか誰とは嫌だとか、いろいろと文句が多いのでそれを調整するのが大変。
見やすくて良いです。更新や写真&情報の更なる改善も期待します^^これからも期待しています!がんばってくださいネ☆まだまだ勉強中なもので、いろいろ教えてください〜
見やすく分かり易いですね
見応え充分なサイトでした。編集者のセンスの良さが覗えますね。興味津々な情報満載で、しばらく楽しませていただきましたよ。
現在は、小さい子供がいる為、ゴルフ休止中ですが、もう少し子供が成長したら、ゴルフの打ちっぱなしに連れて行こうと思ってます。
個人的に私はゴルフはやらないのですが、ゴルフの景品というのは実に様々な種類が」あるものだと感心いたしました。
行きと帰りの車の手配がとても面倒です。参加人数、乗車人数、帰りの方角などから台数と乗車者を考えるのに、かなりの労力を使います。
今、CDラジオを購入しようと調べている最中なんです。壁に掛けられるなんて凄い!!是非使ってみたいなぁ〜♪と思い応募しました!!よろしくお願いしますm(_ _)m
今はシニァの大会に出るべく練習場通いです。
今まで一度しかゴルフをやったことがありません。でも、その一回で穴が見えない位置から打ちまぐれで入ったのに感動しました。
今回初めてサイトを拝見し、ゴルフコンペ幹事向けのサイトがあるということ、そこに需要があることを知り勉強になりました。
今回初めて拝見しました。私自身はゴルフは未経験ですが、まわりで少しづつ始める人が増えてきました。最近はゴルフウェアも可愛く、雑誌の付録にもゴルフ特集が出ていて間違えなく今後、ゴルフ人口が今以上に急増するんだろうなと思っています。私も興味あります。
今月のテーマ【幹事で面倒なことは】・人数が確定しない・下見をしにいかないと怖い・景品あつめ
今週のごるふ成績 75です。
今年こそはゴルフが上達するように頑張りたい。
懇親会のセット
最近コースデビューしました。今の時期は芝もきれいで、気持ちいいです。ただ、成績は、散々だったので、もっとうまくなりたいです。
最近ゴルフをする機会がめっきり減ってしまいました。
 ● 最近ゴルフを始めましたが、キツネにボールを盗られた〜
●  最近はあまりグリーンに出ていないのでウズウズしています。季節が良くなったので是非行きたいと思っています。幹事をしてよく景品集めに悩まされていたのでこんなサイトがあるのをもっと前に知っていればよかったのですが。
 ● 最近休日に打ちっぱなしに行きます。気持ちいいです。ゴルフ場でプレイするのが今の目標です。
 ● 最近若干天狗ぎみの遼君が気になる。
最近初めてゴルフをしました。思っていたよりも楽しかったし体も動かせて気持ち良かったです♪
最終的な参加人数の確認が結構面倒です。
参加、不参加の直前の変更。
参加の出入り
参考になりました。ゴルフの情報が欲しいです。宴会で楽しく遊んでもらうのにいろいろ行事が大変です。
使いやすいし感じがいいです。
子供の頃叔父さんに連れられ打ちっぱなしへ。そこで初めてゴルフと言う物をやった訳ですが、ウッドの値段を聞いて「○○万円だよ(詳しい値段は忘れた)」。壊しちゃいけないと怖くなりアイアン(こちらの方が頑丈の思えた)に変えてもらいました。
支払い時の予算オーバー
私、いままで ゴルフをしたことが ありません。石川 遼くんの活躍やいろいろなコメントに感動させられました。 私の年代では どうしても お金持ちのスポーツで お金がかかる贅沢なスポーツと刷り込まれています(笑)今年中に はじめてみたいと思います。こんな感想ですみませんでした。
私はゴルフをしないのですけど、TVではゴルフをよく見ます静かで頭脳を要するスポーツだと思いますテーマで幹事の面倒な事ですが、どの分野の幹事も一緒ですが気が抜けない事と、周知徹底していないとまとまりが無くなり今の内閣と一緒で空中分解してしまう危険性があると言う事ですか・・・
私は営業の部署で働いていて月に1回はゴルフのお付き合いがあったりします。女ですがもちろん準備をしたりお店を選んだりと大変な事がたくさんあります。お店選びで重要視する事は、お店の雰囲気や値段です。相手のかたの気分を損ねないよう雰囲気を特に重要視しています。ゴルフの付き合いは大変ですが、相手方が喜んでくれたり契約がうまくいった時には、してよかったなと思います。それに自分のゴルフの腕もあがりますしね☆(笑)
私は経験したこと無いのですが、兄の経験したことで書かせていただきます。忘年会の予定人数や予算などの調整、店の人との打ち合わせ、気分が悪くなった人への対応等大変だったようです。郊外の店でした後、代行運転の人を頼まなければいけないし、その後の領収書の決算、会社への申告と大変で、体重5キロは減ったような気がしたといってました。
私自身は、ゴルフは数回しかやったことがないのですが、今度会社で取引先を集めてのゴルフコンペを企画することになったので、このサイトが気になり、アクセスしてみました。お世話になることになりましたら、よろしくお願いいたします。
事前の下見。会費の集金
自分の打ったボールがカート道に当たって自分の目にあたった。
自分は呼ばれている立場だと思って、ドタキャンしたり、時間に遅れて来たり。そういう勝手な参加者に困ります。
自分は仕事の関係以外ではプレーしません。
実はまだ、打ちっぱなし専門です。下手くそなのでコースにはまだ連れて行ってもらえません・・・。今年はコースデビューしたいです!!
社長さんおもしろい人ですねぇ。たしかお笑いで似た名前の人いませんでした?
社内ゴルフコンペ、全員自分より役職が上。この状況で、幹事をして、次回は自分にならないようにと、くじ引きで次回幹事を社長に引いてもらいました。見事に、自分の名前でした(T.T)
若い頃からハンティング、水上スキー、渓流釣り・・・ゴルフその他いろいろやりましたが今残っているのはゴルフと音楽だけです。
主人と楽しんでいます。共通の趣味で気分リフレッシュ!の季節がきて嬉しいです!
主人の父はシングルプレーヤーでよく商品をもらってきます。先日は37型TVをもらいました!
終わってみるとたのしいのが幹事です
十数年前、カーボンシャフトのクラブをもらったので、喜んで、ゴルフ練習場で打っていたときの話し。「おー、飛ぶ飛ぶ」と喜んで打っていたら、ボールと一緒にヘッドもポーンと彼方に・・「すみませーん」とほかの人に打つのをとめてもらい、ヘッドを拾いに行きました。あーハズカシ。修理に出したところ、シャフトの不良でセット全部のシャフトを交換してもらいました。
出欠の確認
出欠の最終確認やそこまでの足の調達
  出席の確定が難しい。
出席人数の確認が一番大変です。
初めてコースを周る〜と、意気揚々で準備して、宅急便で道具を先に送ろうとお店に行ったのですが、近年珍しい大雪で指定の日時に届く保証ができないとの事。どうしたものかと、あちらこちらに連絡をしたのですが、どうにも手立てがなく仕方なく諦めかけたところ、「中止」との連絡があり、とてもガッカリした思い出があります。
初めてのラウンドで96でまわり、ゴルフってこんなもんか・・・と思いましたが、その後は・・・こんなにも難しいものかと思いました。今でははまってしまい、虜になってしまいました。
初めて観覧しました。とても欲しい商品で思わず応募しました。壁掛けなんて、素晴らしい!!場所も取らないしデザインも最高です。是非、当選」した商品です。
初めて拝見しましたが、ゴルフコンペの景品も選ぶのも大変ですが、いろいろと揃っていてビックリしました。パーティー盛り上げグッズもあり、何かなら何まで準備万端ですし、すごく参考になり盛り上がると思います。ゴルフ場まで宅配してくれるのは助かります。荷物にもなりますので最高のおもてなしになると思いました。
初めて利用するサイトなのですが、とても使いやすくていいサイトだと想いました。また利用してみたいと想います。これからも運営がんばってください。
初心者にも解りやすいとおもいます。当選するといいですね!
商品が充実していて、非常に興味が持てました。これからも魅力ある商品をご提供下さるようお願い致します。
商品を準備する際にカテゴリー別に選定できるので便利です。 ゴルフ場での受け渡しの手配も含め準備でキルサイトになればもっと充実したもになると思います。
小遣いを減らされ、最近はパブリックコースしか行けません。
上司が「石川遼は60を切ったけど、俺も切った・・・ハーフで(笑)」という話を何度も聞いた。
上司などが打つ時は、ボールの弾道とかをみてフォローを欠かさずしていた。
上司の為に女の子を集めること。
上司の機嫌取り。
上司の気に入っているお酒や料理が提供できるかどうか。
上司の接待だからあまりやっても楽しくない
場所の確保、会費、人数の調整が面倒
場所を考えることが一番面倒です。みんながいいと思えるところはなかなかないので、
場所決めやお金集め等
場所探しが面倒
申し訳ないのですが、年齢的に回答するような事がありません
親父にゴルフに連れて行かれたときに、OBに打ち込んだ時鹿が雑木林から出てきました。初めてのゴルフだったのでびっくりしました!!!
人それぞれの希望を考えすぎて、自分の中でいっぱいになってしまいやすい。幹事になったなら自分流を考えるのが、いいのかも・・・・・・。
人をまとめたり場所をきめたりするのが大変だと思います。賞品が喜ばれないと悲しいし。・
人を集めようとして集まらない時、もう二度と幹事などやらないって思うけど、結局やってしまうんですよね。
人数、予約の場所設定と喜ばれる商品を考えることが大変です。
酔っぱらいが出た時に対応しないといけないこと。
酔っぱらったり,会話に夢中になったりしだすと会費の徴収が 難しくなり、お開き後では取りっぱぐれることが有ります。 後日の徴収は気まずくなります。 
酔っ払いの介抱
数十年前にはりきってゴルフを始めたんですがコースで友人にぼろくそに言われ1回きりで断念しました・・・今思えば気にせずやってればよかったと・・・
是非欲しいですね。宜しくお願いします。楽しみにしてます。
成績発表の順番を発表する時いつも何番から発表するか悩みます。
正直、このようなサイトがあるとは思っておりませんでした。自分はまだ若いので、コンペの企画などに携わる機会があるので、是非利用してみたいと思いました。
清算をする際、端数が出た時。
生まれて初めてゴルフを体験!しかもいきなりグリーンで!素晴らしい!なぜ今までやらなかったのか不思議でなりません60歳にしてはまりそうです
誠心誠意、心を込めて応募しました。ぜひともプレゼントをお願い致します。
昔、練習だけしました。でも、若かったからかあまり楽しめませんでした。(ヘタなだけだったのかも!?)でも、パターゴルフは大好きです♪
石川遼くんといつか一緒にまわりたい!
先日、上司とゴルフコンペの景品の話をしていたら友達の口から「日新ゴルフコンペ景品専門サイト」という言葉が出てきてビックリしました!!こんなに近くに同じサイトを閲覧している人がいてとっても嬉しくなりました!!
全員が満足感を得るように、上から下までのスコアに入るよう賞品を用意して、賞を考えること
全員の出欠確認
全員の日程合わせに苦労する
全員の予定の調整、会費の徴収。
素敵な 商品を ください。お願いします。
素敵なホームページですね。花粉症の季節になりましたが、お体に気をつけて頑張ってください。
素敵な商品ですね。当たると良いなあ〜
組み合わせや馬券表などを考えて作っても、急なキャンセルなどで作り直しや、ゴルフ場に連絡するのが一番面倒です。
組み分けや座席決めと場所の手配
息子にプレゼントしたい!よろしくお願いします^^
打ちっぱなしに主人と行きますが私がうつと下の階にゴロゴロと落ちていきもったいない気分です。
打ち上げの場所を決めるのが大変ですこれからも期待しています!
体験はないですが、友達が会社の付き合い等で行ってお金がかかるものなのだとびびっています。
代行などを利用して酔った人を無事に帰らせるのが大変です。
大変良いホ−ムペ−ジですね。
●  段取りの他、何かしら楽しい企画を考えてしなければいけない事
 ● 男女別の会費
池があると必ず入れてしまう、、、
遅ればせながら、これからゴルフを始めようかと思っています。右も左も分かりませんので、ゴルフ関連サイトをチェックしている今日この頃です。
直前まで参加・不参加がはっきりしない人間がいて、人数がなかなか確定できない。またゴルフの場合、スコアー、役職、人間関係など複雑にからむので組決めが非常に難しい。
泥酔者の対応かな
店を探すのが面倒です。
電子マネー決済もできるようになると更に売上UPにつながると思います。これからもスタッフの皆さんお身体にお気を付けてお仕事がんばって下さい。応援してます。
当たり前の事ですが、会場の設定と予算は参加者の意見もある程度入れるしかないので、調整が面倒です。特に厄介なのは、参加者の確定で苦労したことがあります。連絡を出しても、回答がない人には、困りました。連絡無いイコール不参加で扱いたかったのですが、直前になって会場に来ないとも限らないのでそれも出来ず。おかげで他の人を誘う事も出来ないありさまでした。参加・不参加の意思表示はしてほしいと思い知った体験でした。
突然のキャンセルで人数の変更がしきりにあると、予約の変更などでとても面倒です。
突然のキャンセルメンバーのゴルフ場への、変更メンバー表の作成(ハンディの合計を同じくらいにする)
突然参加人数の変動があり非常に困る。食べ物の好き嫌いがあり、文句を言う参加者がいる。
日時の設定が大変。後から、会議日程が入ったりで・・・
日程あわせと、急なキャンセル。
日程調整


 

このページのトップへ
HOME | お問合せ | サイトマップ | ヘルプ
Copyright 2003-09 NISSHIN ,co.ltd.