ゴルフコンペ幹事さんの味方 コンペ景品の専門サイト〔日新 ネット事業部〕
お問合せサイトマップヘルプ
HOME >>今まで頂いた感想をご披露 >> 2002年5月の感想

2002.5月分の感想です。

5月のテーマ ユニークな賞やゴルフでの楽しい遊び方があれば教えてください。

意外におもしろい賞があるんだな。というのがよっちゃんの感想です。
幹事になられた方は是非一読していただくと名幹事間違いなしです。

◆今月のテーマについて:ベストキャディー賞と言うのを決めています。各バーティーごとに一番際立ったサービス、アドバイス等々で30点満点で点数をつけ、最終的に全パーティーで総合して一番ハイスコアをゲットしたキャディーさんにチップとは別に予め準備した感謝状(手製の賞状ですが)と商品を進呈しています。コンペ参加者の企画等はオーソドックスなものばかりです。すみません

◆フェアウエーキープ率競争をした。(別名星の王子様といいます。フェアウエーが4人の時はひきわけ3人の時は1人が3人に対してベットを払います)

◆去年生まれて初めて打ちっぱなしと言うものにいった。最初は運動神経の悪い私のことを周囲はまさかうまれて初めてでそのうえ音痴なあたしがたまにあたるわけもない。とおもっていたのだが「チャーシューメーン」という掛け声とともに球がまっすぐとんでいくではありませんか!!性格をあらわしたようなまっすぐな球威。結構素質あるかも

◆その日は風が強くPAR5のホールで力いっぱい打ったらなんとワンオンしちゃいました。我ながら感激しました。
お見事

本日のラッキー一番 ・本来ならばクリークの中、池の中ところ、偶然にも水きりショット  あるいは池の中障害物(噴水、突起物等)に当たりグリーンかその  そばににオン。クリークも同様に偶然にクリークの中のところが何  かに当たり、花道かフェアウエイのど真ん中。 ・カート道をなぜか真っ直ぐに複数回跳ねて飛距離を大幅に延ばし、  且つ最後はなぜかフェアウエイの良い位置。

◆はじめて見たサイトでしたが、詳しい説明や、わかり易い写真あったので、とても読みやすかったです。また、読み手のことを考えた表現も随所に見られたので、作者の優しさが伝わりました。 

◆読者の知りたいことを効果的な表現で示しておられますね。久々に、見入ることができたホームページでした。

◆OB(2点)、池ポチャ(1点)、空振り(15点)、全てのショートホールのニアピン(-5点)、全てのロングホールのドラコン(-3点)を点数制にして実際のスコアに足して勝敗を決める。スコアがよくても空振りしてるようでは勝てないようにする。算数の得意な人を同行させるべし

◆やっとゴルフが楽しい季節になりました、テーマの回答ですがコンペに勝馬投票はつきものですよネ、2位と3位を当てるのって難しいし当選金は結構な金額になります。一度ためしてみては?
確かに2位と3位は難しいですね。

◆バブルの頃のこと。町内会のコンペで家電フェアだったのか、賞を総ナメにした母は除湿機、布団乾燥機、空気清浄機、掃除機、靴乾燥機とをいっぺんに貰ってきました。ちなみに梅雨時だったのでとても重宝しました。

◆当日賞当日参加した人の中で一番偉い人が何ももらえなかったときに、幹事がこじつける賞。何とでもなるわな、そりゃー。
案外必要な賞ですね。ですから弊社では幹事さん賞を1つ必ず入れております。

◆長野県のコンペですが、優勝、準優勝、の次が1位、2位となるんです。ちなみに私は、2位(本当は4位)でした。家族には自慢できていいかもね。
最近こうした賞の順位は好評のようですね。最近多いです。

◆砂1 バンカーからグリーンに乗せてワンぱっとでホールインすると景品がもらえる

◆あまりにも下手な人に2メーターの紐を渡し、自分が好きな時にその紐の範囲内にボールを動かしていい(ティーグラウンドでも可)、を採用しました。結果はたいして変わらなかったみたいですが、本人は非常にうれしがっていました。

◆前回の時計があたった佐藤です。本当にびっくりでした。子供も喜んで、毎日めざましで、つかわさせていただいています。ネット初当選だったので、本当にうれしかったです。ありがとうございました。

見事復活したで賞という賞をいただきました。前回のコンペにくらべて、かなり成績があがったので

◆今までで、3回しかコースを回った事がなく、余りよく分からないが、スコワーの悪かった人に、”気を使いすぎで賞”というのは、どうでしょうか。

「逆一位賞」いつも上手な人が商品を貰う、そんな雰囲気があった中、幹事の一存で、逆一位(最下位)を最高の商品にしました。参加者には何も言ってなかったので、数名から苦情は出ましたが、幹事の意見を通しました。(優勝者にはこっそり商品はあげましたけど(^_-))

◆午前中INの勝ちホール数だけのビールをジョッキで飲まされる。場合によっては、午後からのスコアはボロボロ。逆転の可能性、大となる。

◆知りたい情報がすごく丁寧に書かれていて私たちに安心感と満足感を与えてくれるサイトですね(V^−°)イエイ!お得感が満喫できるのも見逃せませんね\(^ ^)/ バンザーイこれからも頑張ってください。応援しています。

「次回の幹事しま賞」かな、絶対いや!! 実はよっちゃんも幹事は嫌いだがな。景品の注文をいただくのは大好き(笑)

◆我々が良くやるのは一般的な”ラスベガス”より日本に近いので手軽な”サンタモニカ”です。ルールはラスベガスとほぼ同じで1-4、2-3番目に打つ人がペアになって得点を競うのですが、ラスベガスだとバーディを取るととんでもなく点が高くなりますがサンタモニカの場合は、パーの数を競うので上限が72点です。よって熱くなりすぎずメンバーと雰囲気がわるくならず遊べます。

◆紅一点賞(賞と言えるのか…。女性が一人しか参加してなくて…。)

◆いつも楽しみにホームページを見させて頂いております。このホームページではいろいろな情報が満載で私の生活にとっても役立つものが多く、たいへん気に入っており、定期的に閲覧しています。ホームページは情報の新鮮さが命だと思っております。貴殿におきましても、定期的な更新はもちろんのこと、プレゼント企画も継続して実施して頂きたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

◆得意先との会で行うコンペの中で、ホームビデオを持ち寄り、各パーティーの状況を会食時に放映し、表彰式ではTVで使用するボードのように、名前をかくして、順にめくる方式で行った結果、非常に好評でした。景品以外にそんなボードも検討してみられてはいかがですか?

◆ユニークな賞ですかぁ…。そう、この前会社のゴルフコンペに参加したんですが、そのときありました!最階位の人は『もう辞めま賞』っていうものです。私と同期の子が”見事”当選してました。 
これはやめた方がいいと思います。最下位は大変デリケートな気持ちになるもんですよ。むしろ励ましの賞を!

◆団体、チーム、個人戦、と3回競う

◆さて、今年も夏のコンペの時期となりました。今回もこちらで賞品を楽しく選ばせて頂こうと...前回も参加者には好評でしたよ!!有り難うございます。これからも頑張って下さいね!

◆ゴルフも大好きだったのですが、30歳の時、脳卒中で倒れ、重度身体障害者になってしまったため、今はスポーツは全く駄目、自動二輪の免許はあるんだけど、自転車がもし当選しても乗れません。妻が喜ぶでしょうけれど。こんな私は自転車よりも事務の仕事が欲しい。勤務先まで倒産してしまったもので。ゴルフなんて言っていられません。
今の景気を反映したお言葉ですね。

◆私のゴルフ初デビューはなんとアラブ首長国連邦、デュパイにあるエミレーツゴルフ倶楽部なんです!!すごいでしょお!5年前くらいな。それまではもちろん近所の打ちっぱなしでしか打ったことなくて、アイアンの7番だけでやり遂げました。。。はずかしい話です。その時はそこのゴルフ場のすごさがわからなくて、当日なんかゴルフシューズ忘れて、一生懸命説明してホテルまでタクシーで戻って許してもらったり、1ラウンド終わったあと貸しゴルフクラブ一本どっかに置き忘れてスタッフ一同で探したり、まあ、ほんと迷惑かけとおしでした。青木選手の話で現地の人とかたきとの英語でもりあがったりして、、とにかくよい思いでが出来たって感じでした。貴重な体験ですよね!!

◆このサイトに来るのは3回目ですが、前と変わらず良いサイトですね♪ でとてもサイトの雰囲気がいいですね。あとダウンロードスピードも速いし、画像も分かりやすく程よい量になっています。懸賞サイトからいつも来ていますが、懸賞に応募するだけでなく必ず(ココだけは)どうなったかなぁ〜?と見に来ています。今度からは、お気に入りにいれて益々このHPに来てみたいと思います。これからもがんばってくださいね。僕もできるだけこのサイトの発展ぶりを拝見させていただくので・・・。

◆コースにはでたことはないのですが、打ちっぱなしに出かけたときに2階から打っていたところ、隣にいたおじさんがさっきまでは隣で打っていたのにふと気づくといなくなってることに気がつき、でもゴルフセットはおきっぱなしやし・・・と気にも留めないでいたところ1階のほうからざわざわと騒がしい声が・・・。すると救急車がやってきて、「ん?」と思い覗いてみるとさっき隣にいたおじさんが1階に落ちていました。芝の上に落ちたから幸い大きな怪我をせずに済んだようですが、私も落ちかかった経験がありヒヤっとしました。

◆先日の社内コンペでのこと、その日一番高い賞金が、優勝と当日賞。なんとこの二つを1ヶ月前に社内結婚した二人が、獲得。2人で6万円なおかつ、優勝した旦那のほうは、ニギリのチョコレートまで総取り。なんて ついてる夫婦だ。まったく。

◆半年に1度社内コンペが行われます。この正月に行われたコンペでは、連続有給消化ができない我が社では、社長より一位に有給休暇4連休消化を認められます。みな目の色を変えてやってます。
社内コンペでは是非取り入れてみては?

◆今日、駅で折り畳み自転車をもって改札を通り過ぎる人を観た。たぶんこの自転車だ、俺も欲しいなあと思い応募しました。で、思ったんだけど、ゴルフ場についた後、駐車場からクラブハウスまでゴルフバッグを肩に担いで行くけど、あのとき、スーパーのカートみたいなので、ゴルフバッグを縦に積めるのがあれば、楽だろうに何故ないのかなァ〜って、この自転車を観ながら、思いました。キャディさんが使うその種のがっちりした奴でなく、マイゴルフバックをだけを運ぶための組み立て式の小さなやっつで、クルマのトランクの隙間に収まるものがあれば、ヒットするだろうにね。このアイデアが面白かったら、僕にこの自転車を下さいね。これをもって、電車に乗って、京都奈良を散策してみたいんです。宜しく。

◆去年の社員旅行のコンペを自分達で企画した。なるべく日頃賞品に縁のない人たちにもということで、1ホールアイアンのみで、とか、パターなしホールとか、みんな快く参加してくれ、一番盛り上がったのは、キャディさんが選ぶ、一番いい男賞!だった。

◆コンペとなると団体戦というものでしょうか.なるべくハンデが均等になるように組を分け,個人の持ちハンデを各ホールのハンディキャップの難しい方から振り(HC36なら各ホール2つずつ),そのハンデを引いたスコアを個人のスコアとしポイント換算し,各ホールでベストスコアをその組のスコアとします.あまり上手でない方もパーだとイーグル扱いなので組に貢献できます.逆に上手な人はバーディー以上をとらない限り0ポイントのままです.普段とは違う感覚があって初心者にも優しい遊び方だと思いますよ.最後まで優勝争いが分からないのもまたドキドキしたりします.

◆いつかは…という趣旨でホールインワン賞を設けてあります。開催ごとに参加者から500円ずつ徴収して積み立ててあります。300万円くらいまで貯まった頃に獲得できれば、という夢があります。
おもしろい会の運営ですね。夢があります。

◆コンペの賞品でのことです。同じスコアーが2人でブービー それもすべておなじのときに 開催日の日が15日としたら15位のその人を指名をしてどちらか決めてもらいます。例えば 年上 年下 誕生月が一桁 二桁 子供の数を言う とても面白いですよ
パーティーの盛り上がりのポイントですね。幹事の隠しわざとして是非

◆皆さんも握りの”オリンピック”はよくやられると思いますが、私達は通常のオリンピックに「ショートホール・ニアピン(3点)」、「ミドルホール・セカンド・ニアピン(2点)」、「バーディー賞(3点)」などを組み入れて楽しんでいます。 そんなに点差はつかないし、GAME性もUPして面白いですよ。

◆18ホール中、全ショート/ロングホールでニアピン/ドラコンをやりますが、全てパー縛りです。スコアは、下手っぴーばかりなんで、ほとんどキャリーオーバばっかりです。そんな時は、ラウンド終了後、総パット数の最少者が全額(キャリーオーバ分)獲得します。

◆私のお得意様のコンペの商品で、社長前後賞というのがありまして、5000円頂けます。
社長が幹事の時は是非取り入れてください。

◆『フォームがダサいで賞』ってのがあった。
これはよっちゃんかも


◆どの賞か忘れましたが(^_^;)、景品にペット(犬)がいました!

◆あれはゴルフを始めて2回目のラウンドのときのこと、ティーショットは結構よく飛んだけど、ボールは木の根元。フォロースルーをとらなければ大丈夫だろうと思い打ちました。気がついたらアイアンのシャフトの先が半分ない!キャディーさんが青い顔して走ってきて大丈夫?と聞いてきたので何が起こったのか考えたら、木に当たって折れたアイアンのヘッドが目の上を直撃していました。痛さより買ったばかりのクラブが折れたことのほうがショックだったけど、キャディーさんに「あなた、シャフトのほうが当たらないで良かったわよ!シャフトだったら死んでた!」と言われたときには、ゴルフって一歩間違えば危険なスポーツなんだなと思いました。
◆ブービーの人と2位の人がジャンケンして商品を取り替えるのが恒例です。どんでん返しありは面白い。

◆ダブルで賞は、優勝者の2倍のスコアの人に与えられました(それは自分です)

◆やはりくじひき。やすいものでも大きいとうれしそうにもらっていくのがおもしろい。
パーティーの盛り上がりのポイントですね

◆すごくいい感じのHPですね。見やすいし、分かりやすく、楽しんで拝見できました。HPの名前がまたいいです。けど、字体のサイズがいろいろだったり、少し小さすぎる所もあり、見にくく感じるところもありました。やはりHPは目で読むものなので、字体が小さすぎると、目がチカチカして疲れます。しかしこのHPで1番よかったのは配色センスがいい所。これは本当に自信を持っていいですよ。鮮やかだけど、ゴチャゴチャしていないし、明るい雰囲気が出来ています!!色々と素人が口をだしてしまいましたが、本当に楽しんで読めましたし、製作者の熱意が伝わってきました。この調子で活動の方がんばってくださいね。応援してまーす(^^)

◆先日、初めてコースをまわりました。他のメンバーは悠々とまわっているのに私はスライスばっかり!一人で走り回っていました。(−−)へとへとで家に帰って夕食はオニオンス・ラ・イ・スのサラダ!!むか〜っ(><)
ゴルフの前日はタマネギ禁止

このページのトップへ
HOME | お問合せ | サイトマップ | ヘルプ
Copyright 2003 NISSHIN ,co.ltd.